銀河帝国元帥府

地震多いなぁ | main | 7月も終わりー
隣の芝は青いのさ
先日、友人の弔いに行った時に久しぶりに会う友人とバイクの話しをちょろっとして
乗りたいな~と感化されてました(´・ω・`)
一人はレプリカ好き、一人はアメリカン。私はツアラーが好き。
私の場合、ツアラーと言うより川崎のZZRが好きで乗りたくて中免とった感じだった。
自宅とバイト先の移動が面倒だったから、どうせ乗るならって理由でもあったけれども。

フォルム、色使い、静音性などが気に入ってZZRが好きだった。
単にZZRが好きなだけなので、別にメンテだとかそんなのは店任せ。買ったところは
走行距離改竄してたらしかったので二度と行かなかったが(馴染みの自転車屋に
メンテ頼んだら発覚)
バイトの行き帰りと、買い物、たまに遠出とかでしか乗ってなかったけど、12~3km/ℓと
オンボロ中古にしたら良い燃費でもあった。さすがツアラーか?
本当は色とか形から400が欲しかったが、初心者が乗るにはでかすぎだった(´д`;)
新車じゃ80万弱だし、重いしフルカウルだからこけたら確実にないちゃう(笑)
だってちっちゃいんだもん背がorz そんなんで250の中古を乗っていた。

バイト辞めて、電車通勤するようになってから乗る機会も少なくなり、車に乗ってしまうと
寄る年波にも勝てず、もう5年以上乗ってないかな。

そんなところで、バイク話なんか聞いて久しぶりに、あー欲しいなーと思ってみた。

今日の夕飯:じゃがいもをすって粉と卵加えた生地を焼いたもの(すりじゃが?じゃがすり?)、それの上に生野菜の千切りなど乗せて食べた。

 テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

| 雑記 | 23:37 | トラックバック:0コメント:2
コメント
あう…↑すまぬ……削除よろ……。
しかし単車の話とは…初めて聞いたかも?w
高校時代にZZR欲しいと言ってたヤツいたなぁ。
結構人気あるよねぇ。

あたしゃレプリカ派だから全然惹かれなかったけどもw
免許失効したのはまぁ事故だとしても、取りに行く暇がないなぁ…。
今日も会社でTZR探してた所だったりする…w
2007.08.10 Fri 22:51 | URL | べーやん[EDIT]
もう乗ってたのが数年前だからねぇ
良く立ちゴケしてた(ノд`)
長距離用で作られてたバイクだから、乗り易いってのもあったのかもねぇ<ZZR

レプリカはトリコロールカラーもあんま好きじゃないのよね(笑)
まあバイクはひろーいところで乗り回すのが一番だろうなぁ
雑誌とかでネットでバイク探すだけでもなんか楽しいよね(´ω`)
2007.08.11 Sat 20:04 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/89-b4937f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード