銀河帝国元帥府

黄泉の国を走り抜けてく真っ赤な | main | パンヤがやられたようだな
マイナンバー?
「マイナンバーカード」がなかなか普及しない理由

この間役所の手続きでマイナンバー必要になって
あれなんだっけ!?となって、申請書はあるけどマイナンバー書いてないし
困ったなと思いつつ申請手続きはしといて、役所の手続きも期限あったから
確認がてら行って窓口の前で待ってた目の前のポスターを見て

おまえか!!!

通知カードの存在まるっと忘れてた、しかもカバンに入れてあるからそのまま
問題なく手続きして終わったけど使わなさ過ぎて全く記憶にございません状態だった
あらかじめ身分証明必要な時には運転免許証持っていくし
なんかやらかさないとセキュリティ強化しないからカード申請してなかったのよね
結局申請したから出来ちゃったけど
有効期限が10年(電子証明は5年)だそうなんだけど、免許みたいになんか通知
くるんですかね?と聞いたら「今のところはそういった・・・」

さては絶対忘れるパティーンだな

使い道なきゃ覚えてらんないわ
免許は持って歩いてないから身分証明代わりにカバンに入れてあるけど
時々職質してくれ!職質って今まで中学の頃に1回されたきりなんだよね

今回の健康診断で新たに診察券は2枚増えたし(眼科と大腸カメラ)
科ごとに増えるし、診療記録はバラけるし困るよなぁ
大腸の結果はポリープの由来が肉?じゃなくて神経からのがありました
ってだけだった。ふーんとしか言いようがないわ・・・
肉腫とか芽腫とか発生部位で名前は違うけどね

ひぐらしが鳴きはじめたなーちょっと中休み的な気温だけど
後半また暑さぶり返すらしいからな(´・ω・`)

 テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 18:33 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/763-e2eba75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード