銀河帝国元帥府

やっとこさあっぷ | main | 天罰か?(´・ω・`)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
(´゚д゚)?
<こんにゃくゼリー>事故相次ぐも、各省は法的措置取れず
村田龍之介君(当時7歳)の母由佳さんは「(こんにゃくゼリーが)10年前になくなっていれば息子の事故はなかった。命を危険にさらす商品はなくなってほしい」と訴えている。
( ゚Д゚ )・・・。
この事件"無理矢理"責任を取らせるとしたら保育所じゃないのか?
この母親のバカなコメントもないわな。どうせ10年前起きた事件なんか他人事だったんだろ?
それでたまたま自分の子供が同じ目に遭って騒ぐ典型例じゃないか。

先ずは噛め
私でもこんにゃくゼリーは噛まなきゃ飲み込めないぞあんなの、むしろあの食感が好きだから噛むけど。
記事にもあるとおり、まさに餅と同じだよね。こんにゃくゼリー自体の形状を変えようがなにしようが
噛まないんじゃ意味がない。噛んでも粘着性のある餅の方がよっぽど悪いぞ?
噛んだって良く気管支入ってむせるとかあるんだから、如何に咀嚼が大事かってことだ(あれ?)
しかし保育所もなんでゼリーじゃなくて、こんにゃくゼリーチョイスしたんだか・・・安かったんかな

まああまりに酷いコメントだったのでネタにしてみた。

今日の夕飯:ざるうどん、豚冷しゃぶ、タレはゴマ味噌。麺類も噛まずに飲んだら危険だね(^ω^)
| 雑記 | 23:19 | トラックバック:0コメント:4
コメント
友人が言うに、危険の認知度が餅とこんにゃくゼリーとで違うし吸い込むようにして食べる方法も修正できるなら修正すればいいと思うと。
言わんとすることはわかるんだけど、閣下の言うとおり噛めばいいし皿に出して食べればいいだけ。
保育所の配慮不足でしょ。

>「命を危険にさらす商品はなくなってほしい」
船でも飛行機でも車でも、プールでも海水浴でも、高さ60cmの脚立の上から落ちても死ぬときは死ぬんですがねぇ・・・。
どこがどう安全で命を危険にさらしてないのか教えて欲しいくらいだw
2007.06.23 Sat 08:57 | URL | 槍[EDIT]
あーそういやそうだねぇ、確かにゼリーだとあの容器からスポッと吸うから
勢い余ってそのままってのがあるね。
こんにゃくゼリーは硬いの判ってるから私なんかは容器からちょっと
はみ出させて齧りながら食べてるしねぇ。
保育所に居る子供にこんにゃくは必要ないだろうしねw
あれだ、ゼリーっぽくするから認識誤るんだろうから、こんにゃく状にして
売れば良いんだ!(゚Д゚)「おでんにこんにゃくゼリーが混入!」とか事件
起きたりして(;´Д`)激しく不味そうだ
2007.06.24 Sun 14:37 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
糸こんにゃく状だったどうなんだろう・・・。
冷やしてたら結構さっぱりなんでわw
2007.06.27 Wed 20:26 | URL | 槍[EDIT]
こんにゃくそうめんってあるみたいよ。めんつゆで食べるの
前にとんねるずの食わず嫌いで誰かのお土産で紹介されてた。
こんにゃくだから群馬のお土産だったかしら
けっこう美味しそうだった(´¬`)
2007.07.02 Mon 19:12 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/75-c4131824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
