銀河帝国元帥府

健康診断 | main | ハズレしかねぇ!
もう半分
今シーズン初蚊に刺され
なんかここ数日突然家の中に蚊がいっぱいいる。なんなんだ

市長選は現職に投票率は更に下がる
豊洲が大詰めっぽいようなこと言ってるけどひっくり返したのは誰かという
これで地下蓋して水抜いて終わりだったらほんと茶番だよね
対策した後追及でもなんでもすりゃ良いのに
五輪もごたついてるのに大阪万博とか良く思うよなぁ

今年の梅酒は忘れずに漬け完了
おいしくなーれ 萌え萌えキュン
   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

数年越しにようやく白黒コショウ(ホール)がなくなりそうになったので
あちこち検索して探してたら、柚子陳皮(高知県産)というのを発見して
いいなと思って一緒に購入
香りも良くていいもんめっけたと思ったのね
ちょうど良い容器ないから空いてたピンクペッパーの瓶に移してたんだけど
何故か台所に出てたのよ
そしたら親が勝手に使ってて、ピンクペッパーだと思ったって
いやいやいやいや先ず色全然違いますやん
ペッパー類全部ホールでしか買ってないし、その瓶も触ったことすらないだろ
ってのを買った直後にやられてなんなんだと

最近葛餅にはまってます
QP 黒糖くずもち
量ちゃんと計ってないから仕上がりバラバラだけどおいしい
水多いと口どけ良し、レシピ通りだともちもちな感じ
くるみは入れなくても良いし、入れるとくるみゆべしみたいな感じ
だまにならないようにこねくりまわすのが一苦労と重要なポイントかな
クックパッドとかレシピ多すぎて検索すると邪魔臭いレベルなんだよね
黒糖買ったついでに蒸しパンも作ったりしてます

けもフレみたけどええやん、さすが吉崎先生
かばんちゃんがなんとなく冬樹くんっぽい
かえるのフレンズが居たらアイツが・・・
ジャパリパークの曲もええやん、あれがアニソン()とかなら
AKBとかモー娘みたいなのはなんなんだとセクシービーム()やろ


 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 21:29 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/749-45b28165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード