銀河帝国元帥府

あれこれ失敗 | main | 罠!罠!罠に落ちた!
やっと終わった・・・終わってないけど
法定検査の停電は逃れたのに、HDケース到着してケーブル類ごそごそしてたら
いきなり再起動やーめーてーよーorz
容量も無事認識してバックアップ開始して30時間以上経過してようやくバックアップ終わった・・・
死にかけてますよ言われてるHDDに30時間耐久稼動て

これがまあ例のエラーの中身を見るツールらしいです
smart.jpg

S.M.A.R.T (ディスク障害予兆検知)情報確認
こちらの説明が症状と一緒ですね、まあなんとなく原因はわかるような
今もそうかはわからないですが、だいたいHDDの容量は目一杯使うのはNGで3割くらいは
空にしておくのが一番HDDの健康に良いと言うのは古くからの言い伝えです。
ここ数ヶ月残り容量10GB切った状態で使いまわししてましたから・・・

Dはパーテーション切ってある同じHDだし、OSはCだから全体的にやんなきゃなんないけど
まあまたね・・・Cやると完全にHD入れ替えしなきゃなんないし
買い物から帰ってきたら200円無くしてるし・・・何百と買い物行ってて初めてだよ
うん、ここ2、3回行動は違ってた。
自転車が何故か壊れてたから弟の借りてったので鍵掛けてたんだ、鍵しまってある
ポケットに200円入ってたようん。買い物カート解除用だから100円で良いのに
何故か更に100円その日に限って突っ込んでたんだよね
帰ってきて着替えて・・・アレ・・・?もう気持ちも悪いし歩いても行けるくらいの距離だけど諦めたわ

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 22:28 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/707-9d8631b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード