銀河帝国元帥府

罠!罠!罠に落ちた! | main | トリプルダイソン!(艦これネタ)
あーいやぁダメだよーそんなことしちゃ~
HDDに深刻なエラーが発生してますってなんかメッセージ出てきたぁぁぁ
いやぁぁらめぇぇぇデータ用のでかい方だからぁぁぁ
という訳で棚上げ後回しにしてもろくなことにならないので、HDDポチッ
手痛い出費だ(´・ω・`)昨日ちょっと色々買い物した後だったのに
まあ10年物なHDDだしなさすが日立製よ、なくなってからは引き継いでるWD製
買ってるけど、ラベルのカラーリングコロコロ変わってて何がどれやら分かりづらかった
持ちこたえてくれよカールセン!

落ち着いた頃を見計らって、一部で話題になってた『Tree of Savior』(TOS)を始めてみました

目新しさは何もない

RO、GE(グラナド)、SUN(ソウルウルティメットネイション?)とかじったのでシステム的な部分もなんも、
むしろ遮蔽物の透過が悪かったり視点変更が出来ないなど劣化部分が多い
グラフィックなどに関して言えば聖剣伝説ジョブチェンジの方法からすると3が一番近い
参加してる作曲家が一緒なのかも知れないけどBGMもGEで聴いたことあるようなのもチラホラ
マップロード中に敵にぼこられたりROかよ!
アクティブmob大量にいるところで採掘系クエあったり(ヒットで採掘中断)
ドロップは、お、自動じゃんと思ったら金だけ、草むらにドロップすると見えない
翻訳もおかしかったり、GEも酷かったな
チームという良く分からない括りをするなら、GEのように3キャラ同時に使用できるみたいな
システム採用しても良かったんじゃなかろうか
GEは家門という括りで自キャラ1~3を同時に出せる、PT組むのも3+3になったり
放置狩りもシステムとして存在する珍しいゲーム

ウィザード作ったけど、マゾ育成選んだ上に、スタート都市2つある中で選んじゃ
ダメな方からやってしまっていたらしく、ドMコースまっしぐらに
一番きつい部分ペアプレイで越えられたので助かったけど大失敗だった
クラペダ開始ダメ絶対。オルシャから

転職先はいっぱいあるけど、スキルレベルの低い器用貧乏になるか
特化型になるかの二極化ってとこなのかな
MS、SG、LoV、HD5かMS、SG10かみたいな
マゾ期間脱出してヒャッハー突入だけどまた坂来たら飽きるなw

 テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 20:02 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/705-c2e04013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード