銀河帝国元帥府

あい きゃん ふらい | main | 誰得
突っ込まずにはいられない
甘々と稲妻(アニメ)より
おとさん!ピーマンの肉詰めのヘタとって!
なんの料理にしてもピーマンのヘタそのままは知らないです
あとピーマンの肉詰めそこそこ難しいです。片面だけでじっくり火を通すので
肉面焼いた後ひっくり返してピー面側も焼くと大概詰め物がポロリします///
ピーマンは中の白いフサ部分と外の透明な薄皮を処理すると苦味が減るそうです。
そこまでしてピーマン食わせる必要はないですが
パプリカ(赤・黄ピーマン)は甘いです。でかいです。高いです。

おとさん!揚げる前の油の入った鍋に何故菜ばし突っ込んでるのに焦がすの!
なんか発酵までさせる本格的なドーナツ作りの最終過程で揚げ油の温度高すぎて
丸焦げになってましたが、揚げ始める前に菜ばし突っ込んでたんですよね・・・
所謂菜ばしからでる気泡で油の温度の目安を測るんですが、私でもわかりません。
基本、衣とか、ドーナツなら生地をちょっと千切ったの投入とかね
揚げ物するのに油の温度忘れるとかないですわー

餃子も料理初心者なら大人しくフライ返し使って皿に盛りましょう。
フライパンから直でひっくり返すにしても火は絶対止めましょう

ちゃうねん・・・おまえじゃない、ミュッケンが欲しいんや
これでガチャ最上位のライハとヤン揃ってしまった。ブリュンとヒューベリオンはとっくに
Reinhard_M.jpg

今のイベント報酬・・・
Reinhard_L.jpg

事前登録報酬でもらえたやつだから十分育ってる。もう1体いる。
Reinhard_M-2.jpg


 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 01:26 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/701-c0313f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード