銀河帝国元帥府

さあ選挙よ! | main | まゆ毛ボーン!?
もう1年が半分・・・('A`)モウイロイロマンドクセ
踏み台無理矢理ひっぱりだしてエア☆コン稼動!ヒャッハー!
無理矢理出したのでしまえません
冷やし中華もはじめました☆ミ
漫画読んでたらカレーうどんが出てきて食べたくなったので、冷やしカレーうどん
できないものかと、試験的に素麺で食べたけど、冷やすだけで余裕だった
とろみ(片栗粉は使用しない)はない。
片栗粉は基本冷めるととろみなくなるので、冷めても平気なのはコーンスターチとか
唐揚げの場合もお弁当とかで後で食べる場合は小麦粉(玉子)衣が適してます。

ヒートシンクならぬヒート寝具が欲しいよ!
昔から少し重めの掛ける物ないと落ち着かなくて夏場困るんだよね
アルミのチェーンメイルみたいな布団ならぬ金団あればいいのに
そこに風当てたら芯まで冷えるね!
フワーリ  △
    (´・ω・)  <うそみたいだろ死んでるんだぜ
     ( ∪∪
     )ノ
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

土日「夕飯なんか考えてる?」ということをちょいちょい聞かれて、その度にイラッっと
しとるのですが、そもそも考えなくなってんのは、てめーらが土日っちゃほっつきあるいて
飯食うのか食わないのかわからない、挙句に外で食べてくるとか好き勝手やってたから
放棄してんのにどの面下げて聞いてくんだか、早く出てってくれ
所帯持ちの人は日常の積み重ねで知らぬ間に相手にストレス溜めさせてたりするから
言動には注意しましょうね

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 19:03 | トラックバック:0コメント:2
コメント
幽体離脱〜
ウチは扇風機と除湿機稼働中。
でも暑いo(`ω´ )o…当たり前だけどさw

香川にいたときは、カレーうどんとご飯のセットだったなぁ…。
うどん食べて、ご飯をポンっとカレーライス…。
冷やしカレー素麺なら、サクッとできそうやね!
試してみようっと♪
2016.07.06 Wed 13:30 | URL | 槍騎兵[EDIT]
エアコンと扇風機(部屋干しに風当てる)
日中だと28℃の省エネモードでも十分涼しく感じるほど(´・ω・`)
南と西から陽が入るから地獄なん・・・

蕎麦屋のカレーはめんつゆにカレー粉入れるだけでOK
冷たいとカレー粉が粉っぽくなるかなと思ったけど、
そんなに量入れるもんじゃ無かったから平気だった
(ルーは脂の塊なので冷やしちゃダメ絶対)
あったかいのは、カレー粉+水溶き片栗粉合わせたものを
徐々に足していくと蕎麦屋のカレーになるよ
2016.07.12 Tue 18:47 | URL | 帝国元帥[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/695-b5c6fa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード