銀河帝国元帥府

極上です | main | 相棒14 おわり
電力自由化までもうすぐ
黒船いらっしゃーいくらいビックウェーブな気もしますが
突然電気会社選べますって言われてもね、ネットや電話、携帯とは
また様子が違うよね

比較サイトだと聞いたこともない外資系企業も参入してるし
日本人の性質としても最初の数年はそのままが多いかと
そもそも電気作ってるのが電力会社なのはほぼ変わらないしね

まあそんな中でも提携割引が出てきてるから、au、SB、J-COMとか
今なんか契約してるところで電力参入だと足掛かりにはなるのかな
東電の営業来たけど、ガス会社との提携ちゃんと理解してなかったし、
webだと本店の営業成績だからできればうちで・・・と
因みにweb申し込みだと500ポイント(Torポンタ)が貰える
30万強が1万弱しかお得にならないプランでそんなお願いされてもね
ガスも確認したら高すぎるから(埼玉はプロパンがトップクラスの高値)
親父殿に伝えたけど付き合いのあるところだからでなあなあで変えず、
先月だけでも5000円くらい違うのに

電力単体で考えず自分の生活の中で提携割引があるところを選ぶのが安牌かなと
ガス会社の営業も来て、現在契約中のガス会社への連絡なんかも
自分のところでちゃんとやりますよーと言ってくれてたんだけどね

まあこう言うのを逆に利用してガスメーターや電気メーターの詐欺が
今後出てくるんだろなぁと思いました

 テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/680-219ce7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード