銀河帝国元帥府

相棒14 おわり | main | うひょー!
あ゛~もういやだぁ~
chrome(49.0.2623.87 m)を再起動したら突然

このウェブページの表示中に問題が発生しました。

の一点張りで全てがこれ、設定からなんからどこも開けない。シークレットだと開ける
バグってんのかと思ってwindowsアプデもついでにと思ってPC再起動するも直らない
ウイルスでも感染したのかと思いつつも原因が待ったくわからず、とりあえず
上書きインストールを試して直る。

で、文字のにじみを直そうとして設定をしたところ\再発/ ファッ!?
Google Chromeでメニューのフォントが滲んでしまう、以前の文字に戻す方法
非常に目障りなにじみでここみて対策をしてたんですが、
SC起動→この対策してあるからエラー
SC起動→シークレット→エラー
シークレット直起動→対策してないから表示
と、こういうことになっていた。

検索しても全く見つからないし、winアプデはアホみたいに時間掛かるしで2時間くらい掛かった(´・ω・`)
chrome://flags/ から直接DirectWrite無効にしたけどにじみは直らず、クソデスワー

3/17追記
やはりちらほら同じ症状で悩まされる人も出てきて、検索するとヒットしてくるように

chrome://flags/ から
directwrite.jpg

DirectWriteをこの状態にして「 --disable-directwrite-for-ui」を足せば元通り
これちゃんと試して直らなかったんだけどなぁ、まあ戻ったから良いけど
「無効にする」表示になってる状態じゃないとできないって人も居るようなので
やはり不安定ではあるようだ

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 01:12 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/678-9cf56425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード