銀河帝国元帥府

おかし苦無 | main | ああああああああああああああ
やめられない♪とまらない~♪カルビ~

\じゃがりこ/
容器に20周年って書いてあった。じゃがぽっくるよりじゃがりこのほうが好きだな

会社の電話を取りたがらない人の心理
どうも。電話対応に定評のある元帥です
やだよろくでもない電話取る率高いんだもん
帰る頃に鳴る電話なんて罠に決まってる
クローズ時間過ぎた時の安堵感たるや、クローズ5分前に鳴ったら
ファァァwwwwwwwwwwwwwですわ

電話対応の基礎は躾だよ、家電話の対応。これも廃れてんだろうけど
仕事電話はまたそこから変わってくるから、教えてもらわなきゃいけないんだけど
これがまた、電話出ろって言う割にはちゃんと教える奴らの居ない事
ビジネスフォンなんて操作違うこと多いし

自分の名乗り(自分の会社名じゃない場合だってある)
外線・内線(鳴り分け)
客か内部関係どっちが多いのか(お電話ありがとうございます。が要るのか)
保留・転送方法
誰が居るのか(入ってすぐ誰が居るのか知るか座席表くらい用意しろ)

電話だって大事な仕事だと言う割にはちゃんとしてないとこ多いよ
電話対応の前に教育というコミュニケーションをちゃんとしましょう

イカに虫 [> グロ注意


まあちっちゃいし、暗いしピンボケてるからあれだけど


スルメに良く付いてる寄生虫、ニベリニア(Nybelinia)って言うらしい
大体胴体?部分の内側に米粒大のが食いついてる感じ
さすがにくっついたままにはしないで、骨抜きで引っこ抜くけど
光にかざすと中に入ってたりもする
イカそのまま醤油にぶっこむ沖漬けを大量に作ってるとこだと、容器の底の方
コレがすごい溜まってるからね
スルメにしか居ないってんだから不思議だよなぁ

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 00:25 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ウチの会社は都度、接遇訓練っつーのがあってその時に電話の対応も教えてるけど覚えてないヤツがほとんどw
いつも不思議に思うのが、内線で各支店に電話かけても「お世話になっております」と言われること。
これって実際のトコどうなんだろうね。
個人的には同じ会社の人間なんだから「お疲れ様です」で良いと思うんだけど・・・。

あと同じ会社の人間とはいえ、自分より立場が上か下かも判らない、話す内容を理解しているのかいないのかも判らない、しかも会ったこともない、そんな相手に話しを端折って話すバカ。
外部からだけど、担当が誰かを連絡しているのにもかかわらず、電話かけてきてそのまま要件を言うバカ。
連絡先の電話番号にかけて要件言えば誰でも解ってるとでも思っているのかとw

長くなったけどそんなことがアタクシの周りではあるよ~w
2015.11.11 Wed 21:50 | URL | 槍騎兵[EDIT]
Re: タイトルなし
内線で「お疲れ様」はないなぁ
ビル管理会社とか警備会社とか別会社ならあるけど・・・
グループ会社でも個人的には変かなぁ(今年居たとこがまさに)

最近取引先から出されたお茶は飲まないのがマナーとか印鑑は傾けて押す
みたいのが常識と、全面否定さてたけどw

端折ったそういう電話だと結局先方から「さっき電話あったみたいなんだけど」
な電話した意味ない電話くるよね・・・
逆に要点だけでもう話通ってるのにまた1から始める奴もいたり
挙句に結局要点聞いてないとか・・・
だから嫌い!(゚Д゜)
2015.11.12 Thu 22:24 | URL | 帝国元帥[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/651-67cc4ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード