銀河帝国元帥府

はわわわわ~ | main | 栗がない!栗がない!
風邪気味ならマスクしろってんだよぉぉぉぉ!!!
ガキまで連れてそれで病院とか頭見てもらえ

世の中ハローウィンとうかれぽんちですが
kabogura.jpg
私かぼちゃあまり好きじゃないのよね・・・かぼちゃとニシンのパイはどうかと思う
妹の嫁ぎ先から貰ってきて冷蔵庫にそのままで邪魔だったので渋々調理
手のひらサイズなのでプリンかグラタンくらいしか思い浮かばずグラタンに

へた部分切って、種抜いて、レンチン(根菜自動)
中くりぬいて、ホワイトソース(こんな量売ってないから自家製)、ベーコンたまねぎを
少々炒めて、ホワイトソース、ゆでたマカロニ、くりぬいたカボチャ合わせて
中にぶちこんでオーブントースターで適当にチンしておわり。

pizza-maru.jpgpizza-Hawaii.jpg
今日はピザ作った。マリゲリータっぽいの(左)ハワイアン(右)
生地もね、面倒だから発酵させてない(イースト使ってない)ただの小麦粉生地だけど
サラミ一番上はダメねこげちゃう、家のオーブンじゃ底そんなに熱強くならんし
ケチって薄く切っちゃったしね!伊藤ハムの吟生サラミってのが1本600円もしたんだもん!

そして・・・ついに・・・栗発見!ヽ(゚ω゚)ノやふー
さらに・・・国産山菜ミックスも!さすが生協だぜ!
遠い+生鮮品の質が悪いので普段使わないですけどね

これで栗が剥けるッ!(本来の目的:栗山菜おこわが作りたい)

 テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

| 料理 | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/648-156b3bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード