銀河帝国元帥府

3千年3千年♪3千年で変わるもの♪ | main | (#゚Д゚)
クジラの時計は9時9時らんららん♪
『おかあさんといっしょ』でこんなような歌あったな
いざニュースとかからネタ持ってくるとなると色々ありすぎてこまっちんぐ(´ω`)

とりあえず何となく目についた『捕鯨問題』(別窓で開きます)
先日、調査捕鯨船が環境団体の船から、酸入りの瓶や火炎瓶を投げ込まれる
問題があったばかり。全くどっちが野蛮人だか分かったもんじゃない。

今じゃ鯨もあまりお店じゃ見掛けない、私が小学生低学年の頃くらいは小さな魚屋に
でも普通に並んでて食べてた記憶がある。
別に30年も40年も昔じゃないよ!(`Д´)

少なくとも日本は今更捕鯨再開で食べられるとなったところで、団塊の世代以上の
人達が懐かしんで食べるくらいなんじゃないだろうか?
小さい子らは鯨なんて食べるものなんても思ってないだろうし、敢えて鯨食おうとも
思わんでしょ。今じゃ馬肉(冷凍)に羊肉くらいはスーパーにでも置いてあるしね(高いけど)安い動物タンパク!って時代じゃないんだからね、そんなに食いやしないって。
人間が狩り過ぎて生態系も狂うし、保護し過ぎたって生態系狂うと言うことわからんのかねぇ、人間だけが地球上無駄に増殖して、他の生命を脅かしていながら共生なんて出来る訳がない。地球の大きさは変わらないんだから。

 テーマ:食べ物 漁業/水産/食肉/野菜 - ジャンル:ニュース

| 雑記 | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/6-92a0c568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード