銀河帝国元帥府

嗚呼また慢心 | main | 暖房はじめました
ほぼ毎日晩酌してますが、美味い不味いはさっぱりわからんね
食に関しては全体的にその人の好みも加わって美味い不味いになるだろうし、
人の好き嫌いどうこう言いたくもないし言われたくもない。
生活共にするなら食生活の相違は迷惑極まりないですけどね。
最近作る気も起きないから何作って良いんだか全然思いつかん

この間日本酒もワインもなくなったので日本酒買ったけど、燗したらすっぺーのなんのorz
思わず「まずっ!」と、常温、人肌くらいだと感じなかったけど
いつもは720mlので買ってたんだけど、車で買い物行ってたから1升瓶で買ってしまって
しょぼーん(´・ω・`)

6月に漬けておいた梅酒を妹が飲んでも良いかというので、少し早いけど開放
去年→芋焼酎+黒砂糖
今年→ホワイトリカー+黒砂糖+氷砂糖
にしたのでくどさが減ってちょうどいい塩梅に仕上がって美味い!
来年は増産しよう!ご予約受付中(ぇ
余ってたリカーと氷砂糖で柚子酒も作ってみた。
何にしてもしまう場所も置き場所もないから困る。

パスワード使い回しで残高ゼロ:たった数文字の漏洩が破滅をもたらす時代
あまりに馬鹿馬鹿しかったので

>セキュリティ対策をしたつもりが認識が甘かった
>しかしその財布には紙幣やカードの他に、もっと重要なデータが入っていた。
>それは彼が利用していたさまざまなウェブサーヴィスのIDとパスワードを
>記した1枚の紙片と、乱数表が記されたインターネットバンキングの契約カードだった。

腹に爆弾を抱えて撃ってくださいと言っているようなものではないか!
ただの馬鹿じゃないか、どこにセキュリティの「セ」の字があるのかと。
通帳と判子持って歩いてるのと変わらんし、対策もしてなけりゃ事故後の対応も
最悪なだけじゃん。

| 雑記 | 18:27 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/593-01148761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード