銀河帝国元帥府

こっちが聞きたいの! | main | じんましんスレ
九州制覇!
ここ2日ばかりは広がるじんましんは出ていない。やっぱり一過性かな

近所のDSでようやくマルタイの九州シリーズを丸ごと置いていたので、
コンプしましたヽ(゚ω゚)ノヒャッハー

マルタイ九州シリーズ

感想 [> 縦長になるので続きから

hakata.jpg博多とんこつ
とんこつ特有の香りもあるオーソドックスなタイプ

kumamoto.jpg熊本とんこつ
博多+焦がしニンニク油のついた、クッサー(゚д゚)ウッマー

kagoshima.jpg鹿児島とんこつ
博多+焦がしネギ。香ばしいのがアクセントに

kurume.jpg久留米とんこつ
とんこつシリーズの中ではクセが一番少なく感じた

nagasaki.jpg長崎あごダシ醤油
いわゆる魚介スープ、魚介スープあまり好きなほうじゃないですが、くどさはなく
ダシが利いてるなって感じで美味しかったです。

saga.jpg佐賀牛塩
チバッ!シガッ!サガッ!!(゚д゚)
牛テールスープみたいな感じで、牛特有の味が確かにありました。
若干それがクセではあるので好き嫌い分かれるかも

ooita.jpg大分鶏がら醤油
しょっっっっっっぺーーーーーーー!!!
関東のそばかと思うスープの色(濃い口醤油使用)、色だけかと思ったら見たままのしょっぱさ
パッケージよりはるかに濃い、黒い。一体このラーメンだけ何があったのかと思ったほど
薄めようかと思ったけど、単純に塩辛いだけだから薄めたら薄めたで不味くなりそうだった
ゆず粉末と珍しい薬味がついてたけど、とにかくしょっぱくて全てが台無し。
これだけは二度と買わない。

ちょいちょい関東のそばは黒い!って論争あるけど、ええしょっぱいです。
濃い口だからとかじゃない、醤油で食ってんじゃないんだからさってのある。
あったかいそばだと薄めるわけにもいかないから罰ゲームかと
家族亭(大阪)は昔から良く行ってたのでチェーン店だけど安心できる。
今行ってる所はそばが安定してなくて困るけど・・・

miyazaki.jpg宮崎鶏がら塩
わーおすっごいシンプル。薬味も何もついてない麺とスープのみ!
食べやすい感じでした

とんこつはクセのある方が好きなので、鹿児島、熊本、博多が好きで良く買ってます。
というか売っても良くてこの3種類くらいしかないです。
1袋200円ちょっとですが、スーパーだと230円くらいかな
麺はマルタイ特有の棒ラーメンなのでストレート乾麺、1袋に2食入ってますが量は少なめです。
一般男性じゃ小腹が満たされるくらいかも。
インスタントでも必ずスープと茹で湯は分けてますが、これは揚げ麺でないのも良いですね。
皿うどん(揚げ焼きそば)の売れ行きが悪くて赤字が膨らんでるそうですが・・・
早々食わないもんなぁ、好きだけど結構後からもたれるし、あんかけ部分の材料1人分って
八宝菜みたいなもんだから難しいんだよな

まあそれよりも飯要らないって行ってるのに押し付けられて、食いたいものも食えないのが
うんざりですが。
(私が)飯要らないと言ってるのに作られ
(親が)飯要らないと言ってるのに食われる
家でも仕事でも理不尽。
あーマジで後半に出勤詰まってて行きたくねーつかまた夏休み突入って
私去年夏休みのための補充で呼び戻されたんですが勘弁してくださいorz

| 雑記 | 23:05 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/576-16847701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード