銀河帝国元帥府

啓蟄 | main | 新年度ですよ
桜咲くと天気悪くなるよね
桜「春キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
~寒の戻り、春二番、三番・・・冷たい雨~
桜「解散!」
花見オフとかも1回あったけど、あれも寒かったなぁ芝公園だったかな

駅ビル?全面的な改装でなんだか火の消えた商店街みたいな状態になってた。
一応主要駅なのに(´・ω・`)
ガンガン人は増えていく一方なのに、本数は増えないし改札は未だにひとつだし。
JRが悪いのかというとそういう訳でもないと思うんだよね。

埼玉県民「埼京線の終電早すぎ!なんとかしろ」...実は地元に原因が
ほんと地主どもがアホだったらしいよ。
埼京線のほとんどが高架駅だけど土地もJRのものだったり市だったりバラバラで、
JRに買わせたところは高架下の開発ができないから空っぽだったり
30年経っても区画整理満足に出来ない市もあるからね
それなのに駅近くにガンガン再開発でマンション建ててりゃ余計JR身動き
取れないだろうに、アホかと

さて新人さんきたんですが、2日目にして舟こいでました・・・
少なくとも私の経験上居眠りこいてる奴にまともなの居た記憶はございません
まあマニュアルだの見てるだけって確かに眠くなるけどね
そこで寝ちゃうかどうかは資質の問題だけど、そんなのん気に寝ていられるほど
覚えること少なくないんだけどね。
実務始めて2、3ヶ月でようやくなんとかなるか程度だから、基礎叩き込んで
もらわないと。
私ですら今日もわっけわからん対応で結局IEに何故かプロキシ設定されてた
とかイミフな原因だったし。あーヤダヤダ

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 01:54 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/551-ebc86814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード