銀河帝国元帥府

新年度ですよ | main | 消費税増税待ったなし!
たまたま目に留まったので
正規労働者に理解されない派遣
Amebaトピのトップにきてたからなんとなく見たんだけど
私も何言ってるのか良く分からないですね

>・紹介派遣として派遣される場合
>(派遣会社は仲介だけで給料の支払いなどそれに係る証明は先方の会社)

紹介(予定)派遣っていうと、期間終了後直接雇用に切り替わるのが
一般的だと思ってましたが。
これだとただの斡旋ですよね、人材紹介みたいな。

>現在は後者の仕事案件のほうが多く
この方個人の話なのかもしれないですが、周りじゃ聞かないですね。
そんな業態してない派遣会社じゃそもそもやってないことですし。

誰がどことどういう契約してたんでしょうね。
派遣なら当然就業先と直接雇用なんてしてないですし。
直接雇用してれば契約書の内容も給料の支払い元も変わるし。
直接雇用してて証明書は派遣会社でしょ。って言うならアホ過ぎますが・・・

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 21:05 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/549-f350f1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード