銀河帝国元帥府

あけましでおめでとうございます(゚ω゚)ノ | main | 師走ですね
金の管理できない人はクレカを持つべきじゃない
2回も更新しちゃうんだぜぇ(そういやスギちゃん見ないね)

楽天カードに身に覚えのない100万円の借金を背負わされた件について

タイトルだけ見て、また楽天がなんかやらかしたのかと思って開いたら、
当人が思ってる通り悪いですがバカだと思います。
近い物が仕事でもたまに来ます。

「使ってもないのに引き落としがある」

解約しろよバカ。と心の中で押し殺してますが。
自分で契約しといて、勝手に解約する訳がないだろう、カード与信通らない時だけだ
こういう人たちは、この楽天カードの人も共通しているのが

明細を確認しない

カード明細もそうだけど、これもたぶん共通するけど口座の明細も見てない
1万使った請求が5千円だったらもうその時点でおかしいのに気づけるんだけどね

私が最初クレカ作ったころはリボ払いなんてなかったけど、最近なら契約書にちゃんと
書いてあるんだよね。

「あんな長いもん読んでられるか」

何だか良くわからないものに、○つけたり、金払ったり良くできるなと
分割、月賦払いなんて昔からあるんだけどね。
10000円が10回払いで1100円×10とかになったりしてるだから。

奨学金なんかの問題にしても『借金』に対しての認識があまりに欠如してると思う。
クレカを先払いしてると思ってる人もいるけれど、あれはあくまでカード会社を
通して信用取引してるから、カード会社が立て替えて後払いしてるんだよね。

請求月・請求(利用)日・支払日の区別も付かない人もちょいちょいいる。
大体の所は翌月払いだけど、ウェブマネーは2ヶ月先とかだったかな。
こうやって使ったところでも請求月変わってくるなんて良くあるからね。

実際こういうのどこで習ったり覚えたりするもんなんだろうなぁ

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 00:48 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/540-be9a52b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード