銀河帝国元帥府

差別・平等 第三回 | main | 「NavyField」
奇奇怪怪
全く以ってPCとは不可解極まりないな(´Д`;)
この所前にも増して回線切断されるとこが多くていやんなってる。
先ず最初に症状が出始めたのがVB(ウィルスバスター)2004のサポートが切れたので、
2007にUPした辺りから発症。

それまで何事もなく表示されていたHPの読み込みが遅くなり、遅いまま放っておくと
そのまま回線が詰まって切断。再起動しないと繋がらない。
じゃあそのサイト見れないかと言うと、更新したり「戻る」「進む」の繰り返しで表示される。
とりあえずそんな小細工しながら対応してたが、最近どうもWINのUPDATEかましてから
余計悪化した気がする。べ、別にいかがわしいサイト見てるわけじゃないんだから!
まあ普通になんでもないサイトでも発生するので困る。

家用のPCは何でもないらしい。無線LANでXPHome。私のは優先でXPPro
ちょっと頻度が多くなってきたから、ここ数日出来そうな範囲で原因の切り分け中
1、WIN自動うぷでーとを停止→かわらず
2、自動うぷでーとは戻して、VBのリアルタイム検索を停止→変わらず
3、VBそのものを停止→1日目症状表れず。
ただどうもまだ怪しい・・・IEのせいなんだろうか全く厄介な代物だ。

VB2007は1ライセンスでPC3台まではありがたいんだが、どうも評判の方は・・・。

 テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

| 雑記 | 22:40 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/54-d99b8539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード