銀河帝国元帥府

「NavyField」 | main | 差別・平等 第ニ回
  ||
( ゚Д゚ )?
こっちみんな!
食文化ってカテゴリないんだなぁ、有象無象ありすぎて訳判らんな。

ネギと言うと一般的には、白い部分を食す白ネギ(深谷ネギなど)、青い部分を食す
青ネギ(九条ネギ、万能ネギなど)があるわけですが、単に「ネギ」と言った場合、
関東では白ネギ、関西では青ネギを示します。よね?

いやね、だいぶ前の話になるんだが、お好み焼きの食べ放題に行って『ネギ焼き』が
あったから頼んだのさ、ネギ好きだから。そしたらね来た種の中身が白ネギだったの
ですよ。こないなもん出したらほんま怒られるで?
ネギ焼きのネギが白いってどう言うことさと。「えー(゚Д゚)」と思いながらも食べたけど
基本的にネギの香味は青い部分なので、なんもまあネギなんてどこ?というネギ焼き
だったわさ。

あー明石焼きくいてーなー

今日の夕飯:肉野菜炒めと残り物色々
| 雑記 | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/52-3aea5af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード