銀河帝国元帥府

| main | ネトゲーにおける戦術論(リベンジ)
差別・平等 第ニ回
なんもネタらしいネタもないので、勝手に自論シリ~ズ~(ピコピコピコ
第ニ回は『男女』

とりあえず田嶋陽子が嫌い(・∀・)大嫌い!この人がTVタックル出てる回はチャンネルを
変えてしまう。
そもそも生物学上どうにもならない点について四の五の論争をすることは馬鹿げている。

話し長ったらしいので続くよ(゚∀゚)[>

今日の夕飯:温玉生醤油(温かいうどんに醤油掛け)、トッピングは竹輪天、生姜、青ネギ、
生卵、ゴマ、オクラ刻んだの
社会的、家庭などでの立場に対する不平不満からの揉め事になる訳だが、女性が社会
進出する事は自体は全く問題はない。
ただ、男の場合結婚しても生計主である場合が当然多く寿退社なんて物ないだろうが、
「私は一生キャリアウーマン!」として活躍してくれるなら、育て甲斐もあるけれど、さあ
一人前だ!って所で辞められたりでもしたら甚だこりゃ迷惑だよね。
『家庭に入る』と言う逃げ場もあまり男ができるものでもない。

あとどうしても生物学上避けて通れない女性特有の所謂月の物だけれども、これも個人
差あるが、症状が酷いのを自覚しているなら休んで欲しい。
別に気負いすることも、恥じることでもなんでもないのだから。理解できない上司や同僚
ならそいつらがダメだ。
勤務中に突然ぐったりし始めてワタワタする場面に何度か出くわしたので、非常に迷惑
だった。顔面蒼白で大丈夫です言われても何かあちゃ会社は困るんです。
私がリーダーしてた所で、やはり一人症状の重い子が居たがきちんと当日でも良いから
具合悪くなりそうなら連絡して休みなさいと。これは優しさでもなんでもなく、業務上の
管理として然るべきことなんだと。
男にはどうあがいても理解はできない症状なので、男性は理解を示さなければいけないし
女性は認識して自己管理をしなければならいと思う。

家庭については、うちは共働きだが祖母が育ての親と言って良いくらいなので良かったが、
今の時代核家族化が進みカギっ子が多い訳だが、結局のところ家を守る役割の人間が
女性進出と言う背景も手伝って居なくなってしまってる。
少年犯罪の増加はそう言うとこにも起因しているのではないかと感じている。
しかし男一人が稼ぎ手では難しい社会経済、そして欲という物が出るため家を守るという
事が出来なくなってきているのかも知れない。
別に家事も仕事も大差ないっての。むしろ外で働くほうがよっぽど精神面堪えるわ。

最近気になるのが「女性専用○○」車両は良いんだが料金とかだよな
(私だって痴漢あったことあるぞ、痴女じゃなかったな)
女性限定ランチメニューとか、男性料金、女性料金、子供料金とか男性のほうが
多く食べるなんて誰が決めたんだ。こう言うのは差別とは思わんのかね?
そんなこと言ったら絶対前述の田嶋先生なら「今まで女性は家に閉じ込められて、虐げ
られてきたんだよ!こーんな程度の何が差別よ!」と言うだろうなぁ(笑)
んじゃ数十年後には家庭でも虐げられてる男性が復権でもするんですかい?と
少し前に女性と体の不自由な方専用車両に目の不自由な男性が乗ったら、
酷い言われ方をして恐怖を感じたというニュースがあった。
もしこの男性が白杖持ってなかったとしたら、この人にも落ち度があるが(車両わからない
くらいだから持っていそうな気はするが)持って居てそんな冷や水浴びせられていたと
したら随分な話しだなと。特別な扱い特権を手に入れて何か勘違いをしている。
そんな錯覚にでも陥ってきているのではないだろうか。

個人的な結論として、何か摂理に曲がったことになりおかしな流れになってるのではないか
と感じるのでありました。

fin
| 雑記 | 23:01 | トラックバック:0コメント:4
コメント
キタコレ
そういえば女性がやったほうがいいって言われる理由について「細やかな気配りが出来る」っていうのがあったけども、今となっちゃぁ過去の話な気がしますなw
言っちゃいけないかもだけども、今の女性に対する待遇というか(虐げられていたものがなくなった?)そういったものが、ネット世界の未成年と同じだとふと思うですよ。

差別ってことならココ、男性差別について書いてあるお。
http://male-discrimination.cocolog-nifty.com/main/


※晩ご飯いいですな~。生醤油のうどんなんて通じゃないですかw
 しかもトッピング(薬味?)に生姜とかナイスですよ。
 香川じゃかけうどんでも生姜ぶちこみますからねぇ。
 ウマウマです^^
2007.04.28 Sat 17:08 | URL | 槍[EDIT]
>細やかな気配り
・・・。(;´Д`A ですなー(笑)
その職場で一番気の利く子、それが元帥くぉりてぃ(n´ω`n)
極端な話し、イラクのように抑圧から解放され、自由の意味を
履き違えているのと同じことですねー

醤油、のり、ネギ、バター。この辺はご飯と麺類の組み合わせに
ハズレはないですからね(笑)生姜ご飯とかも好きです(´ω`)
前にバイトしてたとこのそばにセルフの讃岐うどんの店ができて
通ってたので、その名残もあります。ただそこのは好みとしては
太過ぎだったので食べ飽きた(´Д`;)
2007.04.30 Mon 14:16 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
まぁ過剰なフェミとアンチフェミの議論は噛み合わないから、
聞いててどっちの肩も持てないが…。

女性専用車両の件については、単純に
「どこにも身障者が乗れるなんて書いてねーから分かんねーよ!」
としか思わんな。(阪急・JR・大阪地下鉄で全部見たけど記載がない)
ただ単に鉄道会社の告知不足。

あと差別だとかなんだとかで問題になるのはそもそも
「性や人種でその人の可能性の芽を摘むこと」が本質なはずなのに、
フェミどもはただ単に女性優位の権利主張するだけだし、
アンチフェミは「女性料金が逆差別」だとかすごい次元の低い話し出すしで
そりゃ永久に平行線だわ、と。
んな100円200円割引で野郎の可能性が摘まれる訳じゃねーだろ、と。
そもそもレディースデーになると女目当てでワラワラ来る野郎どもの
スケベ根性のせいじゃないか、と。

などと、遠回しに批判的意見を載せてみる。(何
2007.05.04 Fri 03:09 | URL | 蝉職人[EDIT]
>ただ単に鉄道会社の告知不足。
記事にもそんな事書いてあったねぇ、元々女性専用車両で普及したもんだしね。

ヤンじゃないが、アンチテーゼを提唱してるだけだから批判的意見も無問題(´ω`)b
常に物事には逆説が伴って然り、自分の言ってることだけが唯一無二正しいことなんだ!
と言う人ほど声高に主張するから余計平行線になるんですな。
>そもそもレディースデーになると女目当てでワラワラ来る野郎どもの
>スケベ根性のせいじゃないか、と。
そんな手もあるのね、確かに可愛い姉ちゃんとカッコイイ兄ちゃん店員に据えとくだけで
その手の客湧くな'`,、('∀`) '`,、
2007.05.05 Sat 07:20 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/51-da15176b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード