銀河帝国元帥府

いろいろ | main | サイハツ~(cvコロ助)
レッツクッキング
大丈夫だ画像はない(ぁ

ずっと試しに作りたいと思ってた"酒蒸しパン"にチャレンジ
放置しすぎて酒かすの賞味期限切れてました(´д`)火も通すし大丈夫だ問題ない

材料:酒かす、蒸しパンミックス、砂糖、水

以上!

賞味期限も切れていたので、酒かすで普通にかす酒を作成。
蒸しパンミックスを解く水の代わりに、かす酒を使用。
後はカップに入れて蒸し器で15分。おわり。

酒まんじゅうが食べたいな→蒸しパンで代用できるんじゃ
結果できたのは、あんこ抜きのあんまんみたいな感じでした。
しかしこれはこれで美味しかったのであんこ入れて今度はチャレンジしたいところ。
できれば酒かすも美味しいほうにしたいな。買いに行くの面倒で近くのスーパーで
買ったものだったので。
あんこ入れるんだと砂糖なしでも十分だな。あんこ入り作ったら写真撮っとくかな

そして久しぶりにラー油作りも。
坦々麺、麻婆豆腐、エビチリなど使うのでここ数年ずっと作ってます。
早速今日の夕飯は麻婆豆腐でした。うまー(´¬`)

 テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

| 料理 | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/503-2aa40123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード