銀河帝国元帥府

ろくでもないゴミだ | main | ROGMはじめました
ROGM終わりました、はじまりました、そして伝説へ・・・?
結局1.6倍期間は風邪ひいてあまり堪能できず。もっぱら釣りばかりでした。
GMで教授が出来たのでトール行ってみたり。バニシング手首痛いです。

さてLoginGame略してROGMはプレオープンが終了し、グランドオープンの発表が
あったようです。公式にではなく4亀に

感想を書き連ねたいと思います。僕は正直に書くよ銀Ⅶみたいな嘘書かないよ!

[> 続きから

昔居たゲーセンでローケーションテスト(販売前筐体の現場テスト)で
ぼろくそに書けと店長に言われそれが本社に受けて好評を得た元帥です。

http://www.4gamer.net/games/134/G013423/20111025080/

感想&意見
・大前提としてサーバー(レスポンス)の大幅な強化
ゲームの面白い面白くない以前の問題。
「1日5分から」と謳っているのに一操作する度に5分以上どころじゃないアホかと
癌廣瀬:「初日の状態は,スタートダッシュのために,
長時間張り付いて遊ばれているプレイヤーさんが多かったことが原因だと思います。
それが一段落すれば負荷は分散してくるかなと考えています」

初日?(゚д゚)ハァ?ずっとだろうボケが、F5アタックしといて他の人も
重いのかな?とか言ってるバカいたし(笑)説明もよまねえでギャーギャー騒いでるのも
居たし、それでもこの仕様じゃコアタイムの負荷なんかかわらんだろ。
ほんと見通しの立て方に学習能力ないよね。だけじゃないけどさ。

・各陣営の登録数問題
4亀:三つ巴のバランスが崩れかねない人数差の対応は?
癌廣瀬:人口差が勝敗の決め手になりにくくなるような施策を考えています

正式稼動前のお話のレベルじゃないよね?
この仕様なら企画段階で分かりきってるよね。
前線は自国領セルに隣接する3×3セル全部に侵攻可能で1行動5分程度が24時間可能なんだよ?
イゼルローンの横1グリッドや、外周惑星1つ防衛してりゃいい話じゃないんだよ(ぁ


・前~後衛のバランス崩壊している
資源も前衛、経験値も前衛、中後衛になんのメリットもない
これも今後考えている

・派兵した部隊が勝手に帰還する
中衛でも片道最短3~4時間とかかかるのに、派兵した先のセルが変化することで自動で
帰還してしまうぽい。そうならないために、一旦自国領の安全圏に派兵をするというのだが、
次の行動で同じ現象が起きれば結局帰還して何の意味もない。
ここでも前衛が有利になる。

・ダンジョン探索が長過ぎる
1回1層くらいの攻略なのに、派兵規模問わず全然帰ってこない。

・ダンジョンレベルと敵の強さが合ってない
Lv1地Dより、Lv4水Dの方が楽と言う真実属性相性とか全く関係ありません。
銀6で言うとこの鉄壁状態、防御>攻撃だと全く歯が立たないような感じ。

・デイリークエストが無理難題
実現不可能な物が多過ぎる。しかも金が序盤?現状?クエでしか入手できない。
D探索の問題や、強制帰還などの問題で戦闘クエもできない。

・探索回数の復活時刻とデイリークエストのリセット時間が何故違うのか
探索は1日10回(ダンジョン攻略のみカウント?通常戦闘では消費せず)、
クエの更新は4時。
  _, ._
( ゚ Д゚)ほわい?

・リセットがあるのかないのか
この手のゲームであればクール制である程度の期間を設けてリセットしたりするパターンが
多いがその辺について全く説明がない。リセットがあるものなら次のセッションに何が
持ち越されるのかも当然不明な為、どういうスタンスで遊ぶゲームなのかが伝わってこない。
癌飯野:「引き継ぎ項目はまだ確定していませんが,みなさんのプレイを見ながら,
そしてどうROGMを発展させていこうかということが見えてきてからになると思います。
ROGMはまだ完成しているワケではありません。


OHデジャヴ
おじさんどっかの某謝罪(説明)会で聞いた発言だよ。会場大ブーイングだったよ

              / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \   あー考えてる考えてるそのうちね
           |     (__人__)      | 
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ
銀Ⅶですら次セッションの繰越項目決まってたのに・・・何が消えるかも分からないのに
プレイしろって(^ω^;)
最低限処理速度操作もダンジョンも、あとデイリークエの内容の改善がどうにかなるかだなぁ

これから始める人が居るらな前衛で作成することをお勧めします。
だって敵襲未実装なんですもん(笑)異世界地域にキャンプでも作ればわかりませんが。
攻めたら鯖落ちしそうな気がするわ。本拠地攻め落とされたらどうなるかとか説明もないし。

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 22:32 | トラックバック:0コメント:2
コメント
(´・ω・`) 危険な香が…
引き続き続報を待つw
2011.10.27 Thu 11:45 | URL | 参謀[EDIT]
Re: (´・ω・`) 危険な香が…
うむだいぶ香ばしい(´・ω・`)
2011.10.29 Sat 00:10 | URL | 帝国元帥[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/446-3c292636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード