銀河帝国元帥府

地震、津波、原発その陰で | main | なんだろなぁ
これだよ・・・
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

なんか胸がもやもやするのは良くない事がうんぬんかんぬん・・・
うぜーなんなんだこの親は、昨日は食いきれないほどの惣菜買い込んでくるし、
節電とか言っといててめーがつけっぱなしだし。

まあうちの親なんか見てても思うけど「自分のやってることは正しい」とか
思ってる人の支援ほど迷惑な物なかったりするから、やっぱり金or何もしないが
一番だと思う。千羽鶴(笑)
金は余っても困らない、物は余ったら邪魔、個人レベルの量じゃ集積→分配と
余計な手間も場所もくうからやっぱり迷惑になる可能性がある。
便乗してうさんくさいとこまで募金してるから、するなら赤十字とかにした方がいいですね。

救済の手は届かないけど報道の手は良く届くよね不思議!

チンピラ記者に続いて、IHは東電のエゴ記者(日刊デイリーらしい)、その翌日は
ヒーターでも配れよ記者こんなマスゴミ出入り禁止にしろよ。
「プレス」「コクミンガー、ヒサイシャガー、シチョウシャガー、」て言えば免罪符に
でもなると勘違いしてるんだろうな、未だに報道みたって自分達は特別だと思ってるん
だろうな。

うちの周りは自転車も売り切れらしい。ガソリンなんかも当然のようにない。
「他の人もやってるから」の国民性が良く顕れてますな('A`)
短絡的な行動に多くが出てますが、この先ゴミ収集も来れなくなる可能性が
十分出てきますね。商用・営業車類の燃料が当然ないとなれば集積車が動きません。
個人が重油買うのは一般的にはないですが、それも無いと政府が言ってる以上
焼却施設も動かなくなる可能性が出てきました。
重油類だと他にはタンカーやボイラー施設(銭湯、病院)等への影響も出るでしょう。

同じ映像ばかりなんで良く分かりませんが、買いあさってる人達のインタビュー見てると
3時間電気止まるだけで飯食えなくなる?いつ止まるか分からない?
チンピラ記者の会見の時ちゃんといってましたが、グループ分けは変わらないけど
時間帯は変える(1箇所に負担が偏るので)と説明はちゃんとあったけど。
報道関係はその辺の説明解説を全くしているとこを見ないけど。

スーパーの人がインタビューに応えていたけど「日常の生活以上の買い物をしている」
まさにこれに尽きると思う。米不足の時に起きた騒動思い出す光景だわ。
普段食いもしない米を食べられないと思うからで買占めに走るアホがいっぱい居たことを。
とりあえず電力は交通網に100%注力して欲しい。その先で会社の地区が停電なら最大3時間
なんかしてればいいわけだし。人と物の流れを少しでも回復して欲しい。
そういや千葉の停電で浦安はずれてるのがネズミーどうこう言ってるバカ記者居たけど、
DLは地震起きた日に21日まで営業停止してそれ以降考えるって早々に言ってるわ。

原発は次から次へと5,6もこりゃなんか起きるで!と言ってた翌日には温度上がり
はじめたとかもう何が起きても不思議に思わなくなってきちゃった。
津波で塩被ったから沿岸部の田畑復旧しないし、放射能汚染にまでなったら
復興どころじゃないよなぁ、放射線についてはマスゴミは不安をあおり、学者は
大丈夫の繰り返しだし。解説もされてるけど種類あるけどレントゲンやCTなんて
桁違いだし、放射線治療受けたことある私にしたらどうでもいいやな気分。
体に良いからと言ってラドン温泉行く人も居るのにね。夏になれば都市部なんて毎日
光化学スモッグ出てるのに。

よーつべのTBSからゆーすとりーむのTBSとNHKに変えて見たけど、横のツイッターが
ニコ動のコメ、2chと同レベルだよねバカ発見器って言われてるのが分かった気がする。
他にも就活の話題とかあるけど、一部のアホ企業除いてとりあえず日本の大半は
普通に動いてるわけだし、日常生活もあるんだから。何でもかんでも不謹慎とか
言ってりゃ良いってもんじゃないよなと。俺良いこと言ってるカッコイイ!と
自己陶酔するのに「不謹慎」って言葉が便利なんだろうね。

えらい時にえらい事起きたわ

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 22:44 | トラックバック:0コメント:2
コメント
関西から見てると、今回の東京のマスコミの
脳タリン具合がとても目立ちます。
こんな程度の低い連中に大阪民国扱いされるいわれはねえw
2011.03.17 Thu 23:50 | URL | 蝉職人[EDIT]
そろそろ話題にも飽きたのか、今更埋め立て地の液状化問題とかやりはじめてるしね
阪神の時にあれだけ液状化が深刻で、今回起きなかったのかすげーなーと思ってたのに。
結局新燃岳もそうだし、映える物しか撮らないし採り上げないんだよね。
2011.03.19 Sat 14:34 | URL | 帝国元帥@中の人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/410-afb0ca85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード