銀河帝国元帥府

銀河の歴史でまた一人・・・ | main | 銀Ⅶがやりたいな
| スポンサー広告 | --:-- |
はいはいエロスエロス
巷で話題の都の条例改正ですが、これどうみても18禁だろ・・・な物が
一般書籍として売られているのはいかんとは思うんですよ。
ただね、漫画はだめだけど小説は良いとか第三者機関(笑)とか
偏った規制はどうかと。映倫だってモザイク基準がおかしいとか
形骸化してるとか、天下り団体増やしたいだけなんじゃないかとか。

あとね、何故人を殺してはいけないか?これは法律があるからでしか
ないと思うんだけど。
親達が手抜きしたいための規制なんじゃないだろうかとも思ってる。
「法律があるからダメなのよ」で済ましたいんじゃいの?とね

18禁厳格化するのは結構なんだけど、そんなに気にするくらいなら
ゴールデンタイムに堂々と垂れ流してるパチンカスのCM規制しろっての
JRAだってそうだろ。
ギャンブルのCMがあけっぴろげに公共の電波垂れ流しはOKで
エロは規制ってのがサッパリわかりません。

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:19 | トラックバック:0コメント:2
コメント
規制するなとは殆ど誰も言ってないのにね。

今回の条例規制は

「肺に影があります、初期のガンかもしれません」
            ↓
「よろしい、ならば肺全摘出ねwついでに医療費一部横領しちゃおうwww」

これくらい条例がぶっとんでるってのが問題なだけなのに。
2010.12.21 Tue 16:22 | URL | 蝉職人[EDIT]
拡大解釈される→慎重な運用するのでそんなことありません→あれダメこれダメそれなら良い→そらみたことか
は堂々巡りだよなぁ
特にその判断基準曖昧にしておくことで"口利き"があれば緩くなる、
うまい汁吸える。みえみえなのにね

早速猪瀬さんが、傑作ならエロはいいとか意味不明な発言してるみたいだしね。
エロ本を文学とは流石に言えないけど、シンタロー見てりゃわかるだろうにな
自分の書くものは崇高で他はゴミみたいな考えのやつが判断するんじゃどうなるか
2010.12.21 Tue 19:03 | URL | 帝国元帥@中の人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/382-d8f47408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
