銀河帝国元帥府

らぐってるおんらいん | main | またお笑いの巨星が(´・ω・`)
色物選挙
と、言えば都知事選ですな。
候補者一覧
よくもまあこんだけ集まったもんだと
風水師、易者、発明家、逝っちゃってるの、酒乱で暴力ふるって奥さんに逃げられた
学会員のタレントだのなんだの・・・。
この不動産鑑定士はなんなんだろね・・・さいたまで受かりもしないのに東京で
受かるわけないじゃん(^д^)
それにしても14人も居て平均年齢約59歳。ここまで来るとどうでも良くなる内容だな。

個人的にはオリンピック招致なんてバカなこと考えてる候補だけはご遠慮願いたいな。
あんな負債しか出さないイベントの何が良いんだか。あれは途上国が経済発展の証として
開催すれば良いだけで、改めて色んなもの作る必要のない国がやるもんじゃない。
正月の都内でやったマラソンですら交通機関麻痺するのに、今の東京でオリンピックなんか
出来るわけがない。

最近金属(鉄や銅)などの盗難が相次いでいるのもオリンピックのせいと言う背景もある。
現在北京五輪で中国が鉄鋼資材を大量に買い漁っている為、国内の鉄鋼が品薄高騰して
おり、中小・零細企業には材料が手に入らないような事態が発生している。
そう言うことが背景にあって、最近の金属盗難に繋がっている。
CLAMPの漫画にもあったが、「無から有は作り出せない」どっかしらに歪みが生じるわけだ。
チーズ不足や、マグロ高騰も全て中国が食い始めたってだけで起こる現象。
人口世界第一位の国がなんかする度に世界的にバランスが崩れるのだから恐ろしい。

そして後半全然選挙と関係なし\(^o^)/

今日の夕飯:ニラとタケノコ(もやしが売り切れてた)のラーメン
あとは坦々麺用のラー油作った。何故か坦々麺が好きなので家で作ると
ラー油多く使うので市販のじゃ足りないから自作。今回は粉唐辛子買ったので
すげー真っ赤なラー油が出来た(´Д`;)
☆簡タンタンタン麺レシピ☆
1,ゴマを軽く炒った後良く擂る。(プロセッサーなんかで芝麻醤作っとくと便利)
2,市販の醤油ダレ、酢少々、ラー油適量、擂りゴマ、葱のみじん切りでスープ完成
3,麺入れて食うだけm9っ(`・ω・´)

1にごま油足して擂るとより近くなる。肉味噌欲しい人は、豚挽きをテンメンジャンで
良く炒めればできます。

 テーマ:都知事選2007 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/38-0aa71379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード