銀河帝国元帥府

お試しかっ | main | 衝動買い
突撃我が家の晩御飯
イライラしながら作ると料理も失敗しますね。
食う時間もバラバラ、ダイエットだなんだとくそったれも居るし、
米飯食わないでおかずだけ食われるの不経済なんだよね。
後で食う人間考えて食べないし、親が親なんだから子供もそうなるよな。
あーヤダヤダ

02100901 (1)
風呂入れると100%ひきつけ起こすから入れない→当然汚い→そんなのが布団へ
こいつもしょんべんたれ、そもそもしょんべんしないのが2匹しかない。
02100901 (2) 豚しょうが焼き
02100901 (3) おまえに食わすタンメンアルヨ!(`ハ´)
02100901 (4) 鶏唐揚、酢鶏(酢豚的な)、味噌汁(玉子、わかめ)
02100901 (5)
貧乏人はもやし食えばいいんだとかいって通常の3倍くらいある量を買ってきて、
調理しないバカがいたので味噌ラーメンに。貧乏人は余計なもの買わないんです。
02100901 (6)
秋刀魚が高いならゴマサバ食べればいいのに。味噌汁(あげ、わかめ)
02100901 (7) ナムルの材料。これがほとんど一食で半分以下になる。
02100901 (8) 調理後 02100901 (9)
ナムル(もやし、小松菜、大根)、米牛の焼肉のタレ焼き、中華スープ
私はこれを混ぜてフライパン焼きビビンバにして食べるんです。
02100901 (10) 麻婆豆腐、梨、右上のは切り干し大根
大根のナムルつくると皮がいっぺんに出てもったいないので切干に、1日で干からびた。
今年初梨うめー。やっぱリンゴより梨が好き!
この間ラー油作ったんですが、食べラーにしようかなと思ってたけど、面倒だし
冷静に考えてラー油食うことないよなって。前回の反省生かし辛さ控えめで
ちょうどいいのが出来ました。
02100901 (11)02100901 (13)
トロロだよ!右上は切干とあげの煮物的ななんか。オクラ納豆、薬味(白ネギ)
翌日最後に食った奴が片付けないで、私一人夕飯でソバ食ってあとで片付けようとしたら、
底の方が腐ってて夜中酷い目に遭った。ソバって腐るとこんな匂いするのかって思う
悪臭でした(´・ω・`)
02100901 (12)
こいつも悪臭の原因です。乗っかってるのテーブルの上の茶碗入れだし。
02100901 (14) トマトの冷製スパゲティペペロンチーノ風
マキさんのブログ見てたら食べたくなったので。
これを売り物のような物にまでに昇華させるには、
・大きな皿、特に縁が広め
・緑分として、スイートバジルやジェノバソース(バジルソース)
・モッツアレラやカッテージチーズ
・ベーコンではなく、パンッツェッタや生ハム
この辺を工夫すれば全然変わってくるでしょう。んな事分かってるけど
いちいちやってられないし、やる価値のある連中が食うわけじゃないんで。
バジルは売ってない店だから買ってきてないだけ、買って来いって頼んだら
今日は夕飯要りませんってぶっ●すぞ(^ω^)

 テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

| 料理 | 23:53 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/360-179fc5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード