銀河帝国元帥府

衝動買い | main | 盆じゅーる
ハイホーハイホー石を運ぶ~♪
石運んでばかりです。
98のABが5ペナも食らい、むかついたので99まで癌ばってしまいました。
1日で10%以上稼ぐとかなんて廃プレイ!ニブルで1時間分厚いの使ったり
したんですけどね。cもいっぱい頂いてます。ゴミですが・・・
ついでにネタでみなこさんの発光祝い持って行くついでにポリンでも叩いて
LvUPしようかと思ってたら、調整失敗して一人で寂しく迎えました(´・ω・`)
と、思ってたんだけど、3次だと99でもオーラないのね。auraコマンドのせいかと
思ってた。

そんな訳でサヨナラあこきゅん、いらっしゃいクルセ
byeaco.jpgwelcr.jpg

クルセもう85です。分厚い+石
槍クルセ予定なのに、大昔失敗したクルセの水ランスしかねぇw
どの道石集めで精魂尽きそうですが・・・。

経験値計算の小技? [>

チャットタブの設定が細かくなったので経験値の算出がしやすくはなりましたね。
そこをひと手間加えてもう少し計算しやすく。※Excelを利用します。

まずチャットで経験値だけのタブを作ります。
「+」でタブ増設、「◎」のオプションで獲得経験値のみ
狩りをし終わったら「/savechat」そうするとゲームフォルダ内のchatフォルダに
テキストファイルが生成されるのでそれをExcelで開きます。
expexcel (1)
A列を指定(Aをクリック)データ→区切り位置
expexcel (2)
次へ
expexcel (3)
expexcel (4)
その他にチェック、右の欄に「'(半角クォーテーション)」、次へ
expexcel (5)
完了
expexcel (6)
そうすると、経験値の数値部分と文字部分が切り離されて表示されます。
expexcel (7)
(気に入らないのでデータの無いA列は削除してます(A列を右クリック→削除))
"B列からA列"へ選択します(B列をクリックしたままA列まで持って行き離す)
昇順でも降順でも良いのでクリックします。
expexcel (8)
ベースとジョブでソートされます。
expexcel (9)
後は適当にわけて、合計したい空欄のところをクリックして「Σ(オートSUM)」すれば
合計出してくれるので、平均出すなりできます。
IF関数とか組み込めば貼り付けただけで計算してくれそうなもん作れそうな気もしますが、
面倒だし分からんしそこまでするほどでもないので、簡単な方法ではないかと。

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:26 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/358-9446134a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード