銀河帝国元帥府

銀河の歴史でまた一人・・・ | main | これはひどい(;^ω^)
ウリの手料理ニダ!
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    超法規的処置でテロリスト入国させて
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   何も新しい情報ないだだってぉ!
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン

だーーーーーーーいぶ前の鈍器祭で食べ物系の話題になったのですが、
『アレンジ』これは普段から料理してない人には失敗の元になるのでやめた方が良い。
先ずはレシピ通り作って食べて、そこから甘酸辛味を加減して作る。
分かりやすいとこで言うと、カレーにチョコとかインスタントコーヒーとか。
材料、調味料をどれだけ入れたらどうなると言うのが分かってないと非常に危険。

あと最後に重要なのは、遠足は家に着くまでが遠足。
料理は後片付けまでが料理。超名言だぉ(^ω^)

ということで溜まった晩御飯 [>

100722 (0) 手巻きサンドイッチ
ボロニアソーセージ、キュウリ、レタス、からしバター、玉子、
紫ポテマカロニサラダ、ホイップクリーム、みかん(缶詰)
100722 (10)100722 (12)
100722 (1) 豚冷しゃぶそうめん、冷や汁つけだれ(冷や汁+めんつゆ)
100722 (3) 冷やし茶漬け(合わせダシ)
錦糸玉子、鶏ももの酒蒸しのほぐし身、茄子の塩もみ
茗荷、大葉、なんだこれ?万能ネギ?、キュウリの塩もみ
塩は今回藻塩を使用、ダシも昆布と削りかつおから。
100722 (2) 冷やし中華
100722 (4) チキンかつでかいよ100722 (5) ほら
100722 (9)
牛肉と玉ねぎの炒め物、モロッコインゲンのテンプラ、キュウリと生姜の塩もみ
味噌汁(大根)
100722 (8) ピリ辛ジャージャー麺
100722 (7) 豚丼、キュウリとわかめの酢の物、冷や汁
100722 (6) 野菜と大豆のトマト煮
大豆水煮(自分で)、ズッキーニ、人参、ベーコン、トマトジュースなど
100722 (17)100722 (16)
豚レタスチャーハン、じゃがすり
100722 (14)
ベーコンとソーセージ盛り合わせ、紫マッシュポテト
チーズシチュー(マッシュポテトにモッツアレラ、牛乳などを足したもの、モッツアレラ
だとチーズの風味あまりないからちょっと物足りない。)
紫マッシュはえぐかった。
100722 (15)
刻みオクラ、寄せ豆腐、ゆでインゲン、味噌汁(玉子、ワカメ)
前日のポテトの残りで作ったコロッケ。どう食べてもチーズシチューの方は腐ってました。
酸っぱかったよ・・・食べちゃったけど。馬鹿がしまわないで一晩だしっぱだったからな。
紫は何してもえぐかった。
100722 (13) でぶ
100722 (19) 焼き鳥丼、味噌汁(ニラ、豆腐)
100722 (20) 鶏ニララーメン
100722 (21) 
うな丼、お吸い物(永谷園の松茸+うなぎについてたインスタント肝吸)
久しぶりのうなぎうまかったぁ
100722 (22) カレーそば
100722 (24) 冷やし茶漬け(合わせだし、昆布+ダシの素)
万能ネギ、かいわれ、キュウリの古漬け(ばあちゃんちの糠漬け頼んどいた)
茗荷、大葉、ゴマ、梅干、鶏モモの酒蒸し、塩鮭
100722 (18) レタスとシーチキンの炒め物、ベーコンとほうれん草の炒め物
100722 (25) ほうとうっぽいうどん
100722 (27) ビフテキ(米)、フライドポテト、蒸しほうれん草
ちょっと手掛けてソースを作った。
すりおろし玉ねぎとニンニクを良く炒めて、酒、しょうゆ、みりん、コショウを
加えて緩さ見ながら水で加減して終わり。
100722 (26)
やっと終わった・・・。

 テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

| 料理 | 23:09 | トラックバック:0コメント:2
コメント
むー
こんなに色々作れて羨ましい・・・。
冷しゃぶそうめんとか、トマト煮はストライクゾーンだぬ。
紫マッシュは・・まぁなんだ・・・見た目的にも・・・・。

しかし・・・ヌコカワイイのぅ・・・・w
2010.07.30 Fri 22:05 | URL | 槍[EDIT]
脂が冷えたの好きじゃないから、冷しゃぶと言っても湯がいただけだけどね(´・ω・`)
ゆでる時に、葱の青い部分とか生姜の皮とかスライス数枚入れたり
臭み抜きするといい感じ。

見てるだけなら可愛いんだけどね・・・
暑いせいか(その割には暑い場所に何故か溜まる)最近横たわってるのが
多いんだけど、一番上の奴は道塞ぐ上にまたぐと引っ掻いたりするから
始末が悪い(´・ω・`)暗いとこだと良く蹴っ飛ばしてるg
2010.07.31 Sat 12:29 | URL | 帝国元帥@中の人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/352-349c2e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード