銀河帝国元帥府

たなばーたー | main | おぞましい・・・
キュウリジャガイモー♪ナスー♪
ナスいやだごにゃ!使っても使っても増える(;ω;)

ゆうパック大混乱
なんと言うか素人目に見てもアホなの?と思うよね
・流通量(お中元+統合)
・システム処理能力
・人的処理能力
・集荷場などの許容量
など
単純明快な部分全部見落として混乱してるだからバカ以外ないよ。
下っ端のミスでいちいち社長が辞任とかバカらしいとは良く思うけど、
これは完全に上のほうの重大なミスでしょう。現場も客もたまったもんじゃないよね、
現場見させてぶん殴ってやりたいだろうな。でも現場に来られるとマスゴミとかも
来るから逆に邪魔だからやめてあげてね。
つい最近社長無理矢理取り替えたばかりだけどさ
勝手に一存で進めていったのか、周り全員問題に気づかず通したのか責任問うて
ええと思う。

デジタル教科書
いいと思うんだけどね、小さいうちからくそ重いランドセルしょわされて肩こりも
小学生のうちから酷くなるし、成長だって阻害されるだろうに。
今にして思えば、不要な資料集やドリル、どうせ全部内容も履修しない分厚い
教科書なんかも癒着とかありそうだよね。
視力の低下だなんて、携帯に携帯ゲームに家庭用ゲーム機にと学校で使うくらい
増えたとこで大差ないでしょ。

ただ導入について、単純すぎるとこあるよね。
以前どっかの学校でこういう手の事したら電力不足でどうにもならなかったって
オチがあったらしく、そうなって来ると何も電力の契約変えれば良いだけの話じゃない。
LANも含めて校内回線全部やらなきゃならいんだから、相当な金掛かるよね。
クソ暑い教室に電子機器大量投入して空調無しに出来るのかって問題もあると思う。
そういう点きっとなーんも考えてなさそうな気がしてならない。

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/342-a8013c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード