銀河帝国元帥府

突撃うちの晩御飯 | main | どこまで更新してるんだかわからない
なんとなくわかってきたよ深刻だってことが
話せば長くなる

もう一度OSの修復試みようとSP3の回復ツールを作る。CDコピー+SP2+SP3
でもまた同じようなとこで「コピーできません」のエラー
この時必ず「C」を読んでる。システムディスクは「D」
中断してちょっと「ディスクの管理」を見てみる

「C」システムボリューム
  _, ._
(;゚ Д゚) …ハィィィィ!?

C:ただのデータディスク160G※システムボリューム
D:OSはいってるシステム用ディスク80G※ブートボリューム
E:Dのパーテーション切ってるディスク、システムに関係ないアプリとか
  つっこんである80G
これは・・・

某の置き土産、銀Ⅶの亡霊の仕業じゃ
そもそもなんでDに入ってるんだっていうのも、太古の昔銀Ⅶやってたら突然強制終了。
立ち上げたら「OSみつからないよ」的な事言われて立ち上がらなくなり、仕方なくOS入れたら
ドライブ文字書き換わってましたよな酷い目にあったのが原因。

んであれこれ調べたら、boot.iniだけが何故か「C」他のboot関連ファイルは「D」
そりゃ起動もおかしくなるよね・・・そして調べれば調べるほど訳がわからん\(^o^)/

これ結局システムにしたHDD以外ぶっこ抜いてOS入れなおしてにしなきゃダメ
なんかなぁ、めんどくせーもう開けたくない、あれこれ物理的にもいじりたくねぇぇぇ
「D」にboot.ini保存しようとしたら上書きしますか?って・・・
見えNEEEEEEEEEEEEE!!!検索にもHITSHINEEEEEEEEEEEEEEE
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \    もうやだぉPC怖いぉ・・・
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 22:51 | トラックバック:0コメント:6
コメント
再インストールですかねぇ
ほぼ前回書いた内容で今週組み立てます。
HDDを再利用するのはやめて、新たに640G×2のRAID0で高速化して使ってやる予定
ケースも新たに購入
ttp://review.kakaku.com/review/K0000092422/
どんだけパワーアップできるかなぁ
2010.06.16 Wed 09:36 | URL | 参謀[EDIT]
LEDなんて飾りです
LEDにまわす電力あるならファンにまわすよ!
そろそろofficeも買い換えたいけど、あの手のはクソ高いからなぁ
しかも互換性なかったりするし。
仕事で使うことがない限り必要ないからいまんとこ古いのだけで十分だけど
てか一番スペック食うのゲームなんですけどね・・・
2010.06.16 Wed 22:59 | URL | 帝国元帥@中の人[EDIT]
完成
win7の起動の早さに感動したw
今までの起動の遅さがなんだったのか状態
静音仕様で組んでみたんで、以前よりは五月蠅くなくなったし
これで暫くやっていけそうだ
2010.06.22 Tue 09:11 | URL | 参謀[EDIT]
悪化する一方です(´・ω・`)

そういや32と64どっちにしたん?
2010.06.23 Wed 11:50 | URL | 帝国元帥@中の人[EDIT]
64bit対応が出来ず
一部ソフトが64bitで対応してなかった為
32bitに戻しました(´・ω・`)

だいぶ苦戦している様で…
もう新規に組んだら?w
2010.06.23 Wed 13:08 | URL | 参謀[EDIT]
やっぱり64bitは時代先取り過ぎか
そういやなんかウルティメットとかバージョンもあったよね
XPでいうとこのプロフェッショナル的な

組む金あったらこんな苦労してNEEEEEEEEEEEEEE!!!
年金もまだ残ってるし携帯も買い換えないと使えなくなるし
何もしなくても日々の食費は掛かるし(´;ω;`)
2010.06.23 Wed 13:45 | URL | 帝国元帥@中の人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/334-89b5351f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード