銀河帝国元帥府

顛末 | main | ウホッ!いい銀英
PC壊れた
重症

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 14:24 | トラックバック:0コメント:5
コメント
まぁなんだ
イ㌔
2010.06.06 Sun 10:54 | URL | 槍[EDIT]
同じくPCが調子悪く
最近良くフリーズするんで、そろそろ買い換えかなと思ってる。
ざっと購入用に計算してみた
(組み合わせが合ってるかは最近のPC事情判らないんで知らんw)
1:M/B ASUS P7P55D-E ¥15000
2:メモリ UMAX DCDDR3-4GB-1333 ¥10000
3:CPU Core i7 860 BOX ¥25000
4:GPU MSI R5770 Storm 1G ¥15500
5:HDD intel SATA SSD SSDSA2MH080G2R5 ¥22000
6:電源 HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX ¥7500
7:OS Windows7 ¥13000
計¥108000
いかがでしょうか?
2010.06.07 Mon 13:40 | URL | 参謀[EDIT]
重篤
もう寿命らしい、とりあえず起動はできるようにしてもらったタダで
SSDはいらんかなぁ、後ろでサポート受けてた人の話聞こえてたけど
断片化するとデフラグもSSDはしないほうが良い物らしい、
何よりたけぇ
それよりも先立つものがありません(´・ω・`)

追加で気が付いてみる
参謀さんの構成だと80Gだけで足りる?SSDだとシステムドライブ限定に
した方が良さそうだけど、WIN7ってSSD推薦なのか(BTO参照)
あとDVDドライブがないな、この辺はマルチドライブがもう安いけど
私もすっかり浦島太郎でわからんわぁ
2010.06.07 Mon 23:53 | URL | 帝国元帥@中の人[EDIT]
書いてない部分は流用パーツでw
HDDとドライブは現在生きてるのを利用するということで
書いてなかったw
SSDがどんなものか試してみたいということで、システム部分に使おうかなと思ってる
かれこれ、もう何年くらい作ってないだろうか…
現在のPC事情はそりゃわからんわ(´・ω・`)ショボーン
2010.06.08 Tue 08:56 | URL | 参謀[EDIT]
なるぽ
うちのは後から足したHDD1台以外は建築当初のパーツばっかだからなぁ
古いところに新しいのは入れても、新しいとこに古いのは気が引けるから
新規だなぁ
32bitと64bitが未だになんなのか何Coreだし
2010.06.08 Tue 22:47 | URL | 帝国元帥@中の人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/330-4f7854f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード