銀河帝国元帥府

幸福実現(キリッ | main | お約束
こんな時代にこそ銀英を!
最近ROばっかなのでひっくるめて(・∀・)

田中先生の作品は多かれ少なかれ政治批評が盛り込まれてて、銀英はたっぷり
こめられてます。
銀英は専制国家とやたら日本で言う内閣の権限が強い民主主義国家の比較みたいな
話もしてます。日本は民主主義なのでそちら側の陣営の話を読んでると分かりますが、
ヤン提督が言うように民主主義の責任は政府ではなく国民に帰すると。

今のポッポ劇場を見ると、これだけ非難が多いのになんで選挙でこれだけ勝ったんだと。
騙された?一体何を見聞きして投票をしたのか。高速道路無料、子供手当て、埋蔵金etc
財源無きバラマキします!って声高に叫んでたようにしか思えないんだけどね。
「コンクリートから人へ」悪くはないけど、結局満遍なくではなく特定条件の人達に
対してだから何も変わらないと言うか、日本以外にもばら撒くんだから余計始末悪いんじゃない?

この間も黄砂対策に、"途上国"支援金の中から"中国"に資金提供するような発言してたよ。
私もタックル党の人達には期待してたけど、結局『党の中』というとこではあんなもん
なんだろうね。なんにしても参院選で問われるのは国民だし、結果がどうあれ衆院の優越が
ある以上どうにもならんのだけどね。
むしろ野党は分裂、自民も変わらないじゃ小沢の計画通りじゃないのかね。

で、全然関係ないけど特攻野郎Aチームが映画化だそうで
人も声も違うから懐かしくもなんともないけど。BAバラガスだけはそっくりだな
外国の人が日本人どれも同じ顔なのと同じで黒人の人もあんま見分けつかないな


 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:48 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ゼークトのトールハンマーだけは勘弁な、は笑ろたw
声優まんまなのは良いな、ボリスなんかまさに商人そのまんまじゃん
2010.05.27 Thu 18:39 | URL | 参謀[EDIT]
よく気づいて、編集するよねw
しかも合ってるんだよね。シェーンコップなんか違和感ないし
まあだいぶ前からあったんだけど例のごとくT間さんなので
当然消されたけど、また上がってたw
2010.05.29 Sat 04:37 | URL | 帝国元帥@中の人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/327-3aa38558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード