銀河帝国元帥府

お約束 | main | 鈍器の歴史にまた一ページ
突撃うちの晩御飯
だいぶ日が開いたけど体調すぐれなかったりGWあったりなので大して作ってません。
とは言え相変わらず溜め込んで画像多いので続きで

和牛なんて懐寂しいので滅多な事じゃ口にしませんが(一人なら食べるけど)、
豚は困るよどうしよう(´・ω・`)
親が食えれば元より鶏肉が食卓に上がることが多いんだけど、嫌いで一切食わない
からどうにもなんないよなぁ、めんどくせぇ
値段が上がるのは家庭に直撃するのは目に見えてるけど、国産の供給が下がった時に
外国産輸入して、その後国産が市場に復帰できるのかって心配もあるんだよね。


100520 (0)
すき焼き丼(牛は当然米産、けっこう美味しく出来たよ)、味噌汁(わかめ、あげ、ネギ)
100520 (1)
ドコモポイント→グルメギフト→和牛ジャーマンステーキだったかな
まあ牛100%のハンバーグみたいな感じだったけど美味しかった。
付け合せ(じゃがいも、にんじん塩茹で、ほうれん草のおひたし)
オニオンスープ(クルトンを食パンで作ったもんだから膨張、お麩じゃないっす)
100520 (2)
中華粥(鶏がらスープ(市販)で炊いただけ、干し貝柱とかいれるともっと中華街っぽく)
いつもの冷凍餃子、ザーサイ、揚げ湯葉
左下の→生姜の千切り、ネギ(白い部分千切りのほうがいい)に熱したごま油を入れたあと
醤油入れるだけ。
100520 (3)
アメリカンビフテキ、フライドポテト、インゲンのソテー
100520 (4)
ざるそば、豚冷しゃぶ
100520 (5)
かつおの漬け丼、春菊の胡麻和え、味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)
100520 (6)
麻婆豆腐
100520 (7)
エビマヨ、下に敷いてるのは水菜、ほうれん草と卵の炒め物、味噌汁(大根)
背ワタ多くて大変だった。
100520 (8)
茄子カレー×4日間
100520 (9)
貰い物の良く分からないラーメン辛かった。中華三昧の四川味みたいだったな。
辣醤うんたらかんたら書いてあったし。
具は水菜、茄子、肉味噌
100520 (10)
㌧汁、新生姜のみじん切り、ごぼうサラダ(味噌マヨ)
後なんか残ってた惣菜の角煮と焼き豚
100520 (11)
モーニングセットじゃありません。
ボロニアソーセージ、ポークビッツ、目玉焼き、キャベツのカレー炒め、味噌汁(あげ、インゲン)
キャベツのカレー炒めはソーセージとかコロッケと一緒にパンで挟んでも美味しいね!

 テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

| 料理 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/325-d5b4841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード