銀河帝国元帥府

( ゚Д゚) <もひもひ | main | ( ゚Д゚) < ゴハン
おやじのワイドショー
おやじのワイドショーおやじの夢~♪ルルルル~ル ルルルルル~♪

時事ネタでなんか書いていこうとしたけど、ポッポのとこが連日賑わい過ぎて
何が何だか(^ω^;)

TVタックル見てると民主のバカさ加減が痛いほど良くわかる。
先日も子供手当ての現金支給を突付かれてたけど、遊興費につかわれるから、
それなら給食費などにしろと言われたところ、そういう人は浮いたお金を
遊興費に使うから変わらないんです!(キリッ

それって金渡す自体が無駄って言ってるじゃん(^ω^;)
現金支給という点で、たけしさんからは湧いて出た金と捻出する金は違うと。
もうシドロモドロで感情論みたいなことになってた。
子供手当ては少子化対策のひとつってことで更にもめてたけど、フェミ臭のする
支離滅裂な事言ってる人出てきたからチャンネル変えちゃった。
みんす「社会全体で育てる!」
ふぇみ「そうじゃない!子供は親が育てるもの!産んで働きやすくする環境を!」
子供預ける時点で育ててないよ、それは養育費を稼いでるだけ。それじゃ社会が
育てると言うことに対して非難は出来ないと思う。うちが共稼ぎだったせいか
そういうのが強く感じる。

少子化対策自体問題外だと思ってるのもあるけど、そもそもいくら金渡したとこで
無駄だよ。そもそも結婚をしたいと思わないだから。
出産の保険適用、救急車の利用可、預け入れ施設の充実くらいで十分でしょ。
前2つなんか病気じゃないから適用されないとかねどうかと思うよ。

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:33 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/301-8dc9c16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード