銀河帝国元帥府

おやじのワイドショー | main | どういうこと・・・
| スポンサー広告 | --:-- |
( ゚Д゚) < ゴハン
一部でカレーに入れる肉論争みたいのあるようですが、狭い日本だって
地域で食文化違うんだから「これしか考えられない」とか発想が貧困だよね。
専ら「肉=牛」の関西圏のコメが多かったですけどでそういう人は。
うちだと「肉買ってきて」という表現はなかったなぁ。牛豚鶏も当然ながら
ブロック、バラ、肩、モモ、ムネとか部位や形状で呼称が違うから。

それにしてもカレーって大概の食材に合うから凄いよね。まあインドカレーや
タイカレー、欧風カレーとかで変わってきちゃうだろうけどね。

20100302 (6)
レタスチャーハン、冷凍餃子(焼かないとダメなやつ)、味噌汁(大根、わかめ)

20100302 (5)
ふろふき大根、玉こんにゃくの煮物、かじきの西京焼き、大根葉飯、味噌汁(あげ、小松菜)
かじきの西京漬けが見た目ほど美味しくなくて(´・ω・`)ショボーン
4枚買ったのに5枚入っててお得だったけど、美味しくないもの多くてもな・・・。
玉こんにゃくは貰い物、調理に困ったので前の晩にダシ、砂糖、みりん、醤油で煮て
味染み込ませておきました。からしでも七味でもウマー
大根も貰い物だったので、ちょっと贅沢してきちんと皮むいて薄いダシ汁で炊いて、
柚子味噌餡を掛けております。
葉っぱも付いてたのでよく洗って塩もみして炊き上がったご飯へ投入。
いくらタダと言えども皮あまりに勿体無いで、千切りにして干してますが天気悪くて
ちっとも乾きやしない。

20100302 (4) 豚野菜炒め、味噌汁もあった気がする

20100302 (3)
焼きソバ、春キャベツとキュウリの塩もみ(レモンのスライスを少しいれてます)
キュウリが腐りかけてて不味かった。やっぱ入れなきゃ良かった。

20100302 (2) ドライカレー(豚)、マカロニ(じゃないけど、形状的に)サラダ

20100302 (1)
ドライカレー中途半端に残されやがったので、追加で使いかけのコンビーフとキャベツの
炒め物(因みにコンビーフ嫌い)、目玉焼き、ゆで豚のゴマだれ和え

20100302 (0) ホワイトチョコいちごムース、フォションのダージリン
製菓もできるんざますのよ。ただ洗い物多いし面倒だしで簡単なもの以外滅多に
やらなくなったけど。もう少しマメだった頃は焼き菓子もよく。
で、賞味期限半年以上前のロイズのホワイトチョコと、新鮮なイチゴと生クリームで
作りましたが。生クリーム多すぎてホワイトチョコ行方不明Σ( ̄□ ̄;)
なんというか・・・

良いいちごショートケーキの真ん中
真ん中がいちごのやつね、黄桃とかみかんじゃないの。非常にスポンジが欲しくなります。
妹も食べたら「ああ確かに真ん中」食パンにつけて食べてやがった。

 テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

| 料理 | 23:55 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/300-5e42c8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
