銀河帝国元帥府

どんきっき | main | 現実?仮想?
ほわいとからーえぐぜんぷしょん
鼻のむずがゆさが花粉っぽいなと感じる今日、
若干旬を過ぎた通称『残業ゼロ法案』ことホワイトカラー
エグゼンプションについて触れてみる。

マスゴミなどにより真意を曲げられて伝えられてるなどとは
言うものの、結局は経団連=経営者が考えることなんだから、
そんな極端に脱線する言い方でもないんじゃないかな。
当初年収400万以上を対象とされ、労働者側の反発が強く直ぐに
900万円に引き上げる。

年収900万の所にいる人間が残業代関係あるんだろうか?
月収にして30万と70万の違いですぜ(´・ω・`)

それに、最近では年俸制の企業も珍しくはなくなってきてますが、
年俸制の場合残業も全て込みで12で割ったものを支給するという
仕組みで、何も法律で一律網掛けする必要自体ないんじゃないだろうか?
日本の悪い癖だよね。
トヨタ式だか何だか知らんが、トヨタにはそれがあってただけという
だけで、全部が全部当てはまる訳がない。
ベースアップが大前提ならまだしも、どこの会社の社長もするのかと
言えば絶対に有り得ない!(゚Д゚)

安倍総理の一家団欒の時間が増える・・・続く
(゚Д゚)ハァ?ですよ。

如何にも良いとこ育ちのお坊ちゃまの考えだなぁとしみじみ思った。
別に残業代カットになったからと言って、仕事が減るわけじゃない。
残業させない為の人員をリストラをしてきた中で、そう気軽に再投入
するだろうか?
(因みに投入されすぎて仕事がないと言う状況を経験・・・すげー無駄)

それは別としてだ残業なくなるからお父さん早く帰ってきて皆で
揃って晩御飯~♪って稼ぎ減るのにそんな状況になるのかと。
お父さん「ただいま~」
お母さん「行ってきます」
これが大半じゃないかな?世の中のお父さんは益々頭が上がらなくなり、
そんな光景見て、若い世代が結婚したいなんて健全な考え
生まれるもんかね?
パートの厚生年金問題もあるし、どうも政府と経団連も噛み合ってないし、
当然労組とも反りも合わないと、何を美しくしたいんだろうか(´・ω・`)

因みに健全発言は重箱の隅でも突くような感じで下らないなぁと思った。
結婚すらしたくない私は非国民!ヽ(´ω`)ノ

 テーマ:ホワイトカラーエグゼンプション - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 01:57 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/3-42319b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード