銀河帝国元帥府

意外と | main | うちの晩御飯
若者の○○離れ
でも、親離れは出来てないよなって上手いこと言う人も。
さとり世代だのという表現もあるし、インフラがこれだけ発達し必要な物が
少なくなってきたんじゃないのかね?

戦後復興、高度経済成長、米ソ冷戦終結、バブル、そして崩壊へ
一体いつの基準で経済みてるんだろうか。
企業は海外へ生産拠点を移し、終身雇用、年功序列はなくなり実力成果主義へ。
結果として国民所得の低下と言うのも招き入れたと言う一面があると
思うんだよね。年功序列は要らんと思うけど終身雇用と言うのがなくなった
事で働いていても不安が残るから貯蓄するだろうし、そんな時に物だけ
買え買えって言ったってそりゃ買わんでしょう。

人の欲に天井はないけど、経済活動はそうはいかんし日本も人増えすぎて
身の丈にあってないって事なんだと思うよ。
そういうのを何となく悟ってるきてるって事なんじゃないのかな。
欲がなさ過ぎても活性化しないだろうけど、いつまでもバブル脳な世代も困るよね。

まあ何が言いたいかというと、夕べまた銀ⅦのIRCログ見てたら涙ぐましい
努力だったなと(´・ω・`)

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:20 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/292-9ddb8682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード