銀河帝国元帥府

(;´Д`) | main | べ、別に日付ズルなんてしてないんだからっ!
違うもの?
『甘酒』
良くご飯のつぶつぶが残っているような物が売られて居て、製法的にも
日本酒の過程段階あるようなもの(米と米麹)
WIKIを見たら、酒粕で作るのも"簡易製法"として書かれているが、正直甘酒と
酒粕なんて全く別物だよ。
酒粕溶いた物イメージして、市販されてる甘酒買おう物なら味の違いのショック
受けますぜ(´・ω・`)私は甘酒嫌いだけど酒粕好きだし。
妹もお菓子作るので酒粕の代わりと思って甘酒使って大失敗というのもあったし、
同一視しちゃいかんと思うのよね。

と、冬の名物で穴埋め。

今日の夕飯:サンドイッチ、中身はハムカツ・タマゴ・ポテサラ
みかんの缶詰&ホイップクリーム
手巻き寿司ならぬ、手巻きサンドイッチ。たまにやる。具材は手製

 テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

| 雑記 | 23:56 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/29-934f190c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード