銀河帝国元帥府

Dinner collection 2010 January | main | 鳩山劇場
| スポンサー広告 | --:-- |
日本の風景
そこかしこ 掘っては埋める 年度末

ポッポ政権は再編だとか看板の架け替えばっか考えてるけど、
看板かえるだけで多額の金掛かるの分かってないんだろうね。

政治主導は結構な事だけど、実務は全部役所なんだから考え方とか
人事評価な事を変えなきゃならんのに。
とりあえず予算を使い切ることを「是」とした考え方止めさせられんのかね。
予算を如何に節約、効率良く出来たかで評価できれば良いけど、そうしたら
今度は予算水増しして評価上げるんだろうな。

政治家の金集めといい、国とは詐欺集団と紙一重なのかも知れませんな。

政治献金(公的賄賂)なんてのは企業個人問わず一切禁止すべき。
個人献金の道残してもどうせ企業名が個人名になるだけなんだから。
政治家からして、与えられた金だけでやりくり出来ないだから、
政党交付金なんてのも不要でしょ、金が掛かるものという概念から
脱却転換しなければならないと思うのであります。

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 22:58 | トラックバック:0コメント:2
コメント
制度
1政治家レベルでたくさんお金を使わないと
選挙活動ができない、当選できない。
国会で発言させてもらえない。
役職がもらえない。

政党レベルでたくさんお金を使わないと
選挙に勝てない。
支持を得られない。
政策が実行できない。

個人でも会社でも国でも、金がなければ何もできない。
「日本」という会社をたてなおすためには、
経営陣を交代させたいところだけれど、
ろくな人材が・・・
2010.01.30 Sat 21:45 | URL | roku[EDIT]
金や物、先立つものがないと何も出来ないのは
森羅万象の理かも知れないけど、こと政治に関しては
仕組みがおかしいよね。
小泉さんが色々やったことは賛否両論あるけれど、
あれだけ引っ掻き回すくらいの革命児異端児居ないと
容易に変わらんよねぇ
2010.01.31 Sun 17:21 | URL | 帝国元帥@中の人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/283-2eefad3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
