銀河帝国元帥府

GD3 | main | 雑記
9月まとめ
夕飯コレクション09’09
カメラの電池切れてたり邪魔多かったりで全然とれてない(´・ω・`)
今日の夕飯はコロッケ、メンチカツ(どっちも出来合い)、夕べの残りで
ナポリタン・・・にしようと思ったらケチャップがない事に、ケチャップ投入の
時に気がついて仕方なくバター醤油味。あくまでご飯のおかずね

昨日の夕飯、スープスパ
090929.jpg ベーコン、しめじ、ズッキーニ、JALコンソメスープ
JALなくなったらあのコンソメスープもなくなるのかなぁ、あれ結構好きなんだよね

それ以前の夕飯
090914.jpg
雑穀入りご飯、味噌汁(わかめ、ねぎ)、牛肉の炒め物、秋刀魚の塩焼き、大根おろし
魚が真っ黒なのはガス台のせいです。下火で使いづらい。
0909xx.jpg 豚肉焼いたもの、ゴーヤチャンプル、味噌汁
090918.jpg 肉うどん
090917.jpg ケンケンミンミン焼きビーフン、もやしと卵の中華スープ
090916.jpg
秋刀魚の竜田揚げ、豚野菜炒め、雑穀入りご飯、味噌汁(あげ、わかめ)
あげがテカリすぎ・・・
秋刀魚は13日のと同じのだな、全部捌いてます。

写真あるのはこんだけ、後は久しぶりにお茶漬け作ってみたり。
ダシちゃんと取って、薬味とか用意して、鯛の漬けやらシャケやら漬物やらで
好きなのつまんでお茶漬けにしてすする。
まあ色々作ってます。レパートリーあっても、忘れてたり、やる気なかったり、
好き嫌いのせいで作れなかったり、台所事情(懐的な)あったりで中々ね、
面倒くさいのが一番なんですg

おまけ
0914neko (0)0914neko (1)0914neko (2)0916neko.jpg

[> ROまとめ

screenloki829.jpg マリオc
screenloki828.jpg アマツクエ用にアイテム取りに行ったら(゚ω゚)
screenloki826.jpg
hodoc3.jpg ホドc3枚目、GD3で一番出てるcがホドとかフヒヒ
screenloki841.jpg DQもおいしいです
screenloki840.jpg こいつはケチ過ぎる・・・
足つき(アクエン)にも挑戦してみたけど葱には無理でした。

鈍器ーズ
screenloki834.jpgscreenloki832.jpg
screenloki831.jpgscreenloki833.jpg
グルームさんのケツがプリップリです(゚ω゚)面子居たからちょっと倒しに来たかった。
鈍器終わったときにも居たけど、対抗来てて共闘はいってるとまず無理らしいということ
なので諦めて鈍器3次会(枝祭り)してました。

以上、9月総括でした。

 テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:50 | トラックバック:0コメント:4
コメント
・・・
ぬっこぬこにされそうだ・・・orz
やっぱうどんの出汁は色が濃いですな~
讃岐だと、ざるかぶっかけか釜揚げくらいか
山かけぶっかけ美味いぜよw
2009.10.21 Wed 23:42 | URL | 槍[EDIT]
Re: ・・・
> ぬっこぬこにされそうだ・・・orz
口臭い子ばかりなのでアクビされると「うぷっ」となります(´・ω・`)

> やっぱうどんの出汁は色が濃いですな~
> 讃岐だと、ざるかぶっかけか釜揚げくらいか
> 山かけぶっかけ美味いぜよw
あれ色って醤油のせいじゃないんかね?薄口色は薄いけど塩分は高いんだよね
ダシはほんだし(鰹)か、合わせ(+昆布)だったり、気分でまちまちで作るな。
ザル以外はゆで麺使うから、釜揚げはできません!(゚Д゚)

私ひとりの夕飯なら何でも良いんだけどね、夕飯でそんなもん出した日には
何文句言われるか・・・ぶっかけだとかするんだと天ぷらは作らないとだから
余計めんどくさくなる(´・ω・`)
因みにうどんはきしめんが好きです。
2009.10.22 Thu 19:14 | URL | 帝国元帥@中の人[EDIT]
んまぁ
実際のところ、讃岐でも麺のコシか、出汁の味で美味さは変わるですよ。
ただ個人的に肉ぶっかけで出汁が濃い口(薄口より甘さとかが濃い目?)を頼むヤツは味覚障害だと思いたい・・・。

閣下より美味く作れるなら反論のしようもないけども、閣下の腕が上なら、嫌なら食うな!でいいんぢゃね?w
2009.10.30 Fri 00:17 | URL | 槍[EDIT]
形状や食感が違うだけで小麦粉だもんねぇ
まあ味覚は地方によっても違うので、なんでもマヨネーズとか以外なら
別に気にもせんね。
実際南の方だと「あっっっまっ!なんじゃこりゃ」と思うのも結構あるよ。

非常に溝の深い親子なんであんま会話もしたくないんです(ぁ
2009.11.06 Fri 16:25 | URL | 帝国元帥@中の人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/269-8fb9f603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード