銀河帝国元帥府

発作が! | main | ろ、
バン銀
勝負の8割方ミサイルで決まってしまうので、どうにもこうにも
ミサイルで溶けてしまうとPCの前に居る人まで士気ががた落ちです('A`;)

1戦が長くても15分なので、ⅥやⅦに比べれば気軽にやれるのも
良いんですが、何分戦術になんの変化もないので飽きてくる。

奇策≠上策ではないのは当然なんで、Ⅶでも全軍横一列でヨーイドンが
通例でしたが、ユニットに特性があったし一気に消滅するような戦闘方法は
ないので、戦術に幅が大いにあった。そこに戦略的な物も加えられるので
(イベントじゃ無理ですが)まあ、その分楽しみ方の大きさはⅦのほうが
よっぽどあった・・・と、懐古厨が申します(ぁ
打撃巡航が使いたかったんです・・・同盟があんな酷くなければ居たのに・・・

セッションの面子で初心者などが居た場合、最悪ほんの数分で壊滅する事が
しょっちゅうなので、私もミサイル戦しくじれば即効で溶けますし、
そうなるともう挽回の余地がほぼなく、そこでもうそのセッション事実上終了。

私の場合、粘ってなんとかなるような戦況なら粘るけど、どうにもならないようなら
ケツ向けてさっさと終わらせるようにしてます。時間の無駄なので

まぁⅥ、VS、Ⅶとどれも寿命が1年程度なのでこれもそんな運命なのかなと
思うのでありました。

本より期間限定サービスと銘打ってましたからね。

本日の夕飯:餃子
| 銀英 | 23:58 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ミサイルの威力が有りすぎるというのと戦術の幅が無いのがねぇ
内容がお手軽過ぎて、なんか無料で出来そうゲームだしw
1Uづつ動かしたり、指揮範囲とか7の時代の方が進んでたね
なんで新作なのに中身退化するのか(´・ω・`)ショボーン
んでパッチとか更新も全くなしでさらに( ´Д`)はぁ
2009.02.27 Fri 11:30 | URL | 参謀[EDIT]
Re: タイトルなし
Ⅵの最大射程の水爆ミサイルも消し飛ぶ事はとんだけど、
全軍崩壊とまではいかんからのぉ
戦術部分は『未完成だった』Ⅶが一番えがったな。あれで更に士気だなんだ
いれられてたら終わってたと思うが。

ロビー機能はⅥの方が上だったしほんと学習能力のない開発会社だわ
2009.02.28 Sat 01:15 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/202-7c145a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード