銀河帝国元帥府

げんきー♪ゆうきー♪ | main | 財政破綻
ヌコヌコ
裏からきぼんぬされたのでうちのヌコを
ヌコパパ

一番初めにうちに来た(妹が拾ってきた)ヌコ ♂(去勢済)何歳だろ
6歳か7歳くらいかな
寝ぼけてる以外は滅多に甘ったれない。甘ったれるときは涎たらすし
お父さんお口くちゃいし(´・ω・`)
写真は、私の部屋が一番暖かいので昼寝中。起きてもたまに舌しまい忘れてる
時があってこれは可愛い。
まあ基本的に猫科は大好きだが、ペットにするのとはまた別の話である。
猫飼う事には一切賛成した覚えはない。

今日の夕飯は湯豆腐・・・と言っても湯豆腐だけじゃおかずにはならんので
適当に具材を入れたが、真ダラが丸々一尾1180円で売っていたのでしばらく
睨めっこ。多いよなぁと思いつつも切り身で8切れも買ったら800円以上したし
片付け始められたので思い切って購入(鍋用に切り身にしてもらう)
帰ってから、沸騰した湯に酒入れてさっとした処理。
やはり余ったので煮付けにしようと、鍋に入れてると・・・
なんか動いてる!?
アニサキスでした(´・ω・`)タラは多いんだよなぁ。違う意味で後味の悪い鍋でした

 テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

| ぬこ | 23:31 | トラックバック:0コメント:2
コメント
うおー!
ヌココター!ヽ('ω')ノ
舌が可愛いのぅw

あたしゃヌコよりイヌだなぁ。特に柴。いいぜ!w
土佐犬?ありゃだめだ、躾ミスったら人かみ殺すから・・・。
もちろん普通に飼うことは㍉だけども。
ヌコにしろイヌにしろペットにするにはそれなりに責任を負うからねぇ。
必要最低限の責任を負えないヤツは飼うんじゃねぇといいたいな、うん。

アニサキスがわからなかったんで調べてみたお。
サバとかアジとかもって・・・高知じゃ普通に刺身でも食べるんだけども・・・。
家で捌いたこともあったけどまだお目見えしたことないなぁ。運がいいだけかね?
2007.03.03 Sat 11:31 | URL | 槍[EDIT]
ぬこぬこ
柴犬とか秋田犬とかかわいいねぇ
犬だと中から大型犬が結構好きだな
ハスキーなんか好き、戯れるの大変だけど(笑)
土佐犬は闘犬だしなあぶないw
まあ自分で手一杯orちゃんと出来ない人が飼っちゃあかんね

アニサキスは、死んでると血管くらいにしか見えないからなぁ
刺身だと高確率でぶった切られてるだろうし(笑)
探してたらこんなのがあった
------------------------------------------
4、釣りたての今まで生きていたような魚のアニサキスは内臓にいるので、
お刺身にしてもわりと平気。危険なのは、死んで1~2日置いて内臓に居た
アニが筋肉のほうへ移動してきたもの。しかし、お刺身としてはこちらのほうが美味しい。
------------------------------------------
逆に新鮮な白子なんかだと危険度倍増ってことだねぇ、
昔白子買ったら、渦巻き状のがびっちりついてて捨てたことあったよ(´Д`;)
まあ痛くなったら直ぐセデs・・・アニサキス(´ω`)b
2007.03.04 Sun 17:44 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/20-e5829bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード