銀河帝国元帥府

あーれれ~? | main | 大変美味しゅう御座いました
世間話
奨学生、苦しさ訴える 京でデモ 滞納者情報通報に抗議
悪しき前例(派遣村)作るからこういうことになるんですよ。
良く分からないのがなんで正社員じゃないと貸せないって事になるんかね?
バイト→契約社員になったことあるけど、色々差っぴかれるの多くて結構減るん
だけどね、あくまで手取りでの話しだけど。
うちの愚弟は奨学金使い込んでる上に家に借金もあるし、結局金貯めるって事を
しないバカなんだけど、そういうとこが問題なんじゃないのかね。
いつも疑問に思う「ご利用は計画的に」な町金の常套文句じゃないけど、
計画的なら金借りないってね。

<NECトーキン>社員1万人近くを削減、国内3工場も閉鎖
派遣バイトで調整できないとこは結局こういうことなんだよね。
正社員だから切られないなんて話しどこにもないのに、なんであんなに
派遣村とかで派遣だけ騒ぎ立てるのかがわからない。
雇用保険入ってなかったのかね?、一方的な解雇やリストラの場合、
ほぼ空き期間なしに支給のはずなのにどうしてああなるんだか。

失業手当の受給に生活保護にと破綻すんでねえのかね。

【働く女子の実態】20代女子がオフィスで実行している「プチエコ」とは?
エコじゃなくて、経費少しでも削るのに備品担当になった時にボールペンの購入を、
本体ごとじゃなくて替え芯だけにしたことあるんだけど、しばらくしてから社員に
「なくすのが多いから替え芯じゃなくて本体ごとにして」と言われた事がある・・・。
この間のとこは、ホワイトボードマーカーを詰め替え用のなのにインキなくて使い捨て
意味ねえなぁと思って、自腹でインキ購入(どうせ一番使うの私だったから)
その後少しでも仕事振り分けろ的な事言われてたから、このくらいできんだろうと
思って別の奴にインキ補充させたら、入れすぎで溢れる→リーダーが使ってぶちまけ
→捨てられる→マーカーの予備が買い替えで別種類→補充出来ない。
大量のインキ余り・・・。クズには何やらしてもダメなのわかってんだよksg

要領が悪いとエコもくそもないんだよね。マイカップでも誰かがぶちこぼして
キーボード壊したとかになれば、会社全体でキャップつきじゃないと持ち込み禁止、
最悪飲食禁止とか、ある意味一番良いかも知れないけどね。

ガムじゃなくて梅干とおしゃぶり昆布という渋いチョイスの元帥でした。
| 雑記 | 22:58 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/198-8a274301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード