銀河帝国元帥府

財政破綻 | main | ROキャラスロが3から5へ、そして大きなものを失う
モス派です
[8歳で体重90kg]
こんな記事が今日あったけれど、ちょうどその数日前に
[英皇太子のマック禁止発言]
と言う記事が出てた。
アメリカでも肥満の原因のひとつとしてやはりファーストフードの問題がある。
北部の先住民系の人は体質的な問題で余計肥満になりやすいとかってのも、
昔TVでやってた気がするな。
まあ何もハンバーガーだけじゃなく、大量のフライドポテトに糖質たっぷりのドリンクも
セットになって食べるのだから半端じゃないでしょう。
特に私が勝手に思うのは、当然ファーストフードといえば「手頃」「値頃」、咀嚼が
少なく大量に摂取するところに大きな問題があるんじゃないだろうか?
咀嚼をすることで満腹中枢が刺激され満腹感を得るわけで、それが少なければ
大量摂取に繋がる。また唾液は消化液として重要な働きがあるわけで、ここでも
咀嚼の少なさは問題になる。

因みに私は小さいときから「いつまで噛んでるんだ、口の中でunkになるぞ」と良く
言われていたけれど、何のことない今じゃ医学的にも良く噛めって時代だ。
この記事の子供、親もすごいが言われても直さないのであれば、今後肥満による
疾病が出た場合保険適用しないぐらいの措置があっても良いんじゃないだろうか。
アメリカじゃ、肥満や喫煙は自己管理が出来ないとされてそれだけで出世が出来ない
とかもあるらしい。
ハンバーガーはモス>ロッテリア>>>>>>>マック
まあモス数ないし、毎日食えるほどリッチでもない('A`)

[子豚さんがワニ園に!]
やってることは惨いことだとは思うが、結局食うんだよあんたら?
可哀想だからどうこうってのは単なる人間のエゴだなぁと思った。そんだけ

続き<ROキャラスロ追加でとりあえず作ってみた
ノビノビーシーフシーフ
で砂ログ予定(は未定)
とりあえずBOT臭い名前だからGつけないとorz

そういや2月も終わりじゃねえか早すぎるili orz

 テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

| 雑記 | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/18-587b1f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード