銀河帝国元帥府

赤毛のノッポさん | main | 時が過ぎるのは早いのです
SUNSUNSUN
さわやかSUN組~(・▽・)
今日から正式サービスしたSUNですが流石です。

・野良PT必須と言っても過言でもないのに、PTが組めない不具合
・PT時の経験値取得量減、当然課金アイテムで経験値増発売
・ラグの緩和なし
・アイテムデータの一部破損。アイコンが真っ黒になって何だかも分からない上に
 捨てると拾う事すらできない。(不具合&未実装告知)
・不正対策ツール(起動毎)>>>>>>>>大型パッチの起動時間(不具合告知)
・正式稼動、大型アップデートで未実装項目の告知
・不具合に対しての告知がほんどない
・プレイ妨害になるくらいのイベント。画面内中央にでかでかとギルド紹介告知。前見えない
・ガンホーも目じゃないほどの高額アイテム多数。でもステリセはある。
・ソニーバインの修正 ※

後半 [> より細かく

今日の夕飯:コロッケとメンチカツ(惣菜品)、サラダ
※ソニーバインの修正
ROで言うとこの直置き可能な広範囲アンクル+dotダメージとまあありえないような
効果ですが、本来の効果は「ホールディング」という移動不可だけなんですが、
何故かスキルや攻撃まで防げてしまって、SUNをバインゲーと言わしめた所以にも
なってるスキルが修正されマゾくなった=つまんなくなった(個人的に

(  拘  (拘束+dot)  束  )
修正後はMobが確率で拘束を解除すると言うもの、レベルや等級が上がるほど
解除されやすく、エリート以上じゃほとんど効かないくらいな体感。
しかも解除してdot範囲抜けてるとdotダメも消える。
等級 ボス>キャプテン>エリート>リーダー>一般 だったかな。
ポーションの使用量が格段に跳ね上がって、今まで余ってたくらいなのに足りなく
なってきた程被ダメが増えるようになった。

このゲーム、ステータスの他に熟練度と言うのがあり、単純にROに置き換えると
↓な感じ
・力(STR)
・体力(VIT)
・敏捷(DEX+AGI)
・知力(MATKしかも効果薄)
・精神(INT)
更に各職で熟練度1,2が存在。
Lv1につきポイントは+5、各ステは1Pにつき1UP、今のところどんだけレベル上がろうとも
+5しかない。
ここで問題なのは、熟練度を上げないとスキル取得ができない。
スキルポイント(jobP)はまた別にLv1UPごとに+1だけ。

装備品に制限が多く、熟練度だけを上げていると初期装備すら着る事の出来ないゲーム
なので、スキルは充実するが紙装甲、逆にステータスをあげれば装備は充実するが、
スキルなしと言ったどうにもジレンマを抱えざるえない仕様になってる。
エレメンタルは魔法職よろしくMHPは最低でミッションフィールドのキャプテンの範囲攻撃で
一撃死も日常茶飯事だったのが、バインで救われていたのがなくなってしまったので、
そりゃもう涙目と。
ここでまたやったもん勝ち的な構図の出来上がり。確実に修正後ではミッションの難易度が
単純にレベルで10~20くらい跳ね上がったと思う。
なんでこうマゾ仕様にするのが多いんだかね?何故か選ぶキャラがマゾい私ですがД
(1stドラゴン、2ndサークル)

まあ前にも書いたけどPvとかGvやるようになれば、あの職が有利だなんだと言い合いが
盛んにはなるだろうね、そうなると目をつけられるのはヴァルキリーじゃないかね。
極ステ振りした場合の最強クラスだから。
敏捷の説明でDEX+AGIとしたのはこんな理由
>攻撃成功率、攻撃速度、移動速度、物理クリティカル率、ブロック率、ヴァルキリーの攻撃力
既にWIKIにも説明されている事ですが、要は敏捷と体力ふるだけでDEX+AGI+VITが
補えると+SUNのヴァルキリーは弓職なので遠距離。

最後に、ダメオンがこのゲームに支払った金が5億とか6億とかだそうな。こんな駄ゲーに
そしてふと思ったのが、合法的な地下銀行だよなと。
日本から金を吸い上げ、向こうのゲーム会社に契約料として払えばどこからどう見ても
普通に商売だもんな。ましてや買ったのが在日じゃ尚更そういう見方も出来るんじゃないかと。

ネトゲなんて人と設備だけで作り出せて、その後も電子データが商品となれば
まさにRMT?そう考えた時、本当に契約金額が適正なのかという勘繰りもしちゃうよ。
そうしてみると、日本には思いのほか大量のアブラムシがついているようにうかがえる。

とりあえず早く福田辞めさせろ。官房長官時代のはぐらかしは楽しかったが、首相でも
それされたらかなわんよ。

 テーマ:Soul of the Ultimate Nation(SUN) - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/163-0a17db89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード