銀河帝国元帥府

時が過ぎるのは早いのです | main | 涙がでちゃう
物価たかすぐる(pдq)
バターが消えた ギブミーバター
この間20円近く値上がりするとか言ってたけど姿消すとはなぁー
確かにうちの近所も売り切れ入荷未定の店が多いです。(ちょうど無くなって買おうとしたら)
しかし生乳不足が原因とはな。だいぶ前から生乳捨ててたの知っててチーズの需要
増えてるからチーズにしちゃえばいいのにと言ってたのになんだかなぁ

確かに単純にチーズにすれば良いってもんじゃないのも分かりますよ。
チーズとかバターって牛乳の脂肪分の塊みたいなもんですからそれ以外の部分が、
産廃になってる問題もありますからね。
捨てちゃう部分で脱脂うんにゅーじゃなく、粉乳が作れてもじゃあそれが捨てる以上に
売れるかってのも問題になるでしょうし、難しいですね。

で、バターが無い高いって事は菓子類やパン類にも波及するのも必至でやんなっちゃう。
ショートニング(植物性油脂)もあるから全部が全部って訳じゃないだろうけど。
とにかくバターがないのは大好きなのに困るぉ!

豚挽き買おうとしたらグラム128円とかぶったまげる値段だし、バブルとか目じゃない
くらいの不況が緩やかに起こり始めるんじゃないのかしら?

さてでかでか貼られたので貼り返すよ!
( ゚∀゚)o彡゜ぷりーん( ゚∀゚)o彡゜ぷりんぷりん
ローグがお世話になってるとこのギルメンさん。愛の妖精ぷりんさん(違)

続き [> ROとか

今日の夕飯:すきやき丼
昨日の夕飯:牛切り落とし焼いたのと、しし唐焼いたの。やっぱ牛旨いね自分じゃ買わんが。
puri98.jpg 相変わらず光に包まれなんだか分かりませんが・・・
ついに98!゚+.ヽ(゜ワ゜)ノ゚+.゚ ラストスパート!といきたいとこですが、今週で課金切れるので
ローグを97にする予定。祭までに。絶対。まあ@30%もなかったと思うから余裕のはず。
あとは間違って買ったスローター持ってBSを鳥人間で少し上げる予定。
安いスローターがあって、ラトリオで計算してから買おうと思ってラトリオも開いてたのに、
何故か買っちゃった・・・自分でも「あれ?」と・・・(´・ω・`)

時々やってるSUNの方ですが、なんともはや劣化GEと言う感想が拭いきれない。
「SUN」,オープンサービスの最高同時接続者数が1万人を突破
もう常套句のような謳い文句ですね。まあ実際増えているのは確かなんですが、記事にある
このSS、座ってるのほぼ放置露店です。奥のほうに密集してるのは倉庫NPCの周りなんですが
なんでかいつも密集してる。特に動きがあるわけでもない。
GEのβ段階で破綻した個人露店システムですが、同じ道辿るんじゃないでしょうか。
GEも人の多く集まる場所で放置露店が多くなりすぎ、ROで言うプロ南状態で重くなり通り
過ぎるだけでも大変と言う状況になったためか、総合の露店システムになりました。
軽くなったし、検索もできるようになって非常に良かった。

で、SUNは個人露店ではあるものの、その個人露店を一覧して見れるシステムがあるので、
密集する必要はまるでないのにも関わらず、人の多いウェイポイントやら倉庫のそばで露店
出すのが多くすんげー重い。
個人露店はRO以上に見づらいね。ROで言えばイベントリの中身状態。カーソル持って
いかないとアイテム名が分からないからね。
まあこんだけどこもかしこもGEに似てるだからもう少しパクったら?と言いたい
あーそう、クエ品も装備も消耗品も全部一緒のイベントリでめちゃくちゃ使い辛い。
| 雑記 | 23:27 | トラックバック:0コメント:4
コメント
最近何が痛いって、パスタだよパスタ!
500g入りが100均から姿が消えて、その上でスーパーでも実売148→198に。
事実上2倍のお値段で購入なハメになっちゃったさ。

袋麺も5食入りを198円で買ってたのが今じゃ特売で298円とか…、
野郎の1人暮らしには辛いよ。
2008.04.10 Thu 14:08 | URL | 蝉職人[EDIT]
パスタも痛いね、うちも700gのを常備してるから分かるでよ。
麺類は庶民の味方なのにな(´・ω・`)しかし500gで100円は安いな
ゆでうどんとかゆでそばの3こパックはなんとかまだ100円以下で留まってるけど
そのうちあがるんだろうなぁ

私の場合独りなら夕飯も粗食で済ませられるが、そうもいかないから辛いよ
それでも切り詰めてやりくりしてるが、こうも食品が上がるとたまらんねまったく
2008.04.10 Thu 18:16 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
愛の妖精ぷりん参上v-238

グラムいくらとか聞いても実家の私にはよくわかりませんw
肉うまいよにくw
2008.04.11 Fri 01:06 | URL | ぷりん@SK[EDIT]
( ゚∀゚)o彡゜ぷりーん( ゚∀゚)o彡゜ぷりんぷりん

ええいこのブルジョワめ!グラム幾らと言った場合100gだと言う事も知らないのだろ!><
牛食べたいよ牛(´・ω・`)鶏メインにしたいけど、親が嫌いだからそれもできなす。
しかし両親鶏嫌いで子供なんでもないわな
2008.04.11 Fri 01:38 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/161-470104cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード