銀河帝国元帥府

物価たかすぐる(pдq) | main | あはぁ~~~
涙がでちゃう
だって花粉症なんだもん(´;ω;`)ブワッ
鼻汁もでますが。

4/1にバンナム銀英発売!とかって記事書こうとしたけど、あまりにむなしいのと
面倒なのでやめましたゲンスイです。
誰だっけまたゲンシって言ってたの・・・しんさんだったかしら?
敢えて言おう!元帥=ゲンスイのっと元 元師なんて言葉ないからね(たぶん)

この所日曜大工とまでは言わないもののなんか妙に修理が
この間家に帰ると、ネットに繋がらないと言われONOFFで直るだろうと、ルータのスイッチを
ポチッと押したら感触がなく「あれ?」と思ったらぽっちがない。?????なーぜー
部屋に侵入して居たネコは1匹、しかしルータの小さいスイッチひとつだけを取れる訳が
ないし、自然落下ってのも訳が分からんしで謎だらけ、先っぽ周辺に落ちてないし。
仕方なく詰め物したりで無理矢理電源入れ、スイッチのカバー部分だけ注文できるか
プラネックスにメール発射。
一週間しても返事なし、再度発射→探したましたがちょうど見つかりました郵送します→
一週間経っても届かない→メール返信→再送します→4日後に着。
ようやく直るわと思って取り付けてポチッと・・・戻ってくる(´Д`;)引っ掛からない。
ルータをパカッとあけてスイッチ部分みても、当然ながらサッパリ。
マイクロスイッチばらしてみたら変な部品が。後で調べたらどうやらスイッチのカム構造に
なってる部分のバネがあらぬ位置にあったもよう。
結局どういう状態で存在するのかも分からないから修理しようがないので、未だに詰め物
して電源いれている状態。工具もそんなにないからどうにもならへん。

母親達の部屋のドアノブがこの間から開けるのが調子悪く、そこに愚弟が力任せに
開け閉めするもんだから、私が入ろうと思ったら全く開かなくなり仕方ないので修理。
一体型で分解できるような構造じゃなかったから、この手の駆動部品は案外掃除すれば
息を吹き返したりするもんなので、556とウエスでひたすら掃除。
黒い金属粉含んだ液体がドロドロ出てきたので、ある程度それがなくなるまで洗浄して
戻してやったら直った。

ゲーセンじゃ○○屋3日保障として名を馳せたもんで、3日間問題起こらなければしばらくは
直ってくれるという変なジンクス持ちでした。
今現在ドアノブの不具合は再発なし。
もう一人別店舗の人で正直堂1日保障に対抗して出来たようなあだ名だったけど、修理の
腕は結構あったのよね。当時無念のまま修理できなかったUFOプッシャー(セガ)は
直せなかったが、と言うかねセガのテクニカルに電話して直し方知りませんって言われたら
直せませんよ。
部品図見ながら一度挑んだんだけど、恐ろしく時間掛かりそうな雰囲気で断念。
その後別の店の店長が直してくれたらしいが、未だにあれの修理みたいなと思うな。

最近の夕飯
カニカマ玉丼、皿うどんなど
| 雑記 | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/160-f245ccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード