銀河帝国元帥府

あはぁ~~~ | main | 骨じゃないけどぉぉぉぉぉ~~~
いろいろ
綺麗な茄子には棘がある。
どうも茄子のヘタの棘が刺さった元帥です。(´・ω・`)ほじくり出すのが大変だったぜ

ニコ銀はまたスッキリ消されて、ⅣとⅦとかばかりに・・・この間CR銀英の動画UPしてた人
いましたね、こっちは徳間よりパチ屋のチェックな気がしますね。
それにしても銀Ⅶのコメは2ch染みた発言ばかりだな、事実を知らずしてよく暴言吐けるよなぁ
物言う奴ほど戦闘静か、チャット見てないなんてのも普通だったけどね。

さて日記用にニュースネタとっとくけどことごとく賞味期限切れ(´Д`;)
生き残ってるネタで、突っ込みを
府財政、家計に例えると…
前に日本が貧乏ってのを家に例えると。みたいなことやりましたが似たようなの。
金銭感覚が鈍い人って借金してても、生活とか改めないんだよね。うちなんかも叔父夫婦を
見てると良く分かる。それを肩代わりしてるうちの母親もどっかずれてる。
いまこそ、大阪のケチ根性(偏見)を発揮する時じゃないんだろうか?
橋下知事、「テレビがあったから知事になれたんやで」に苦笑い
「山田君座布団一枚」くらい言える余裕欲しかったぜ。それにしても恐ろしい子っ
「どれだけ残業してると…」橋下知事に女性職員が猛反論
なんかリンク切れしてないのが橋下知事ネタばっかだな・・・
「サービス残業に感謝している」・・・?残業代ちゃんと払いなさいよ。感謝なんかされても
飯食えないよ。サービス残業を是としているような言葉で私は如何なもんかと思った。
ゲーセンに逆風 大手、店舗閉鎖相次ぐ
別に今に始まったわけでもないんだけどね、追い討ちになってるんでしょうね。
あたしがゲーセンでバイトしてたのが、もうかれこれ10年近く前ですが当時既に下火になって
新規出店もありましたが、統合で大規模化とかそういう形にはなってました。
結局のところ、衣食住が満たされてあまってる部分で「遊」があるわけでこの不況下、ゲーセンに
金なんか落とす事自体が控えられて低迷しているところに止めを刺したと。
うちの近所のバンプレ直営型の店舗もつい最近閉店したようで、違うとこゲーセンのチラシが
入ってました。
他のメーカーどうか知らんが、大手直営って法律厳しいし、原価率否応なく上がる自社製品
押し付けて原価率高いとか訳分からないアホ上層部だし、色々自由が利かないんだよね。
生き残ってる大規模独立型の店舗も、そういう店は比較的郊外にあるのが多く車移動が
メインになってるとこだし、このご時世じゃ生き残れるかね、電気代も上がるととてつもない
からなぁ。
「ダイヤの瞳」持つネコ
あら?うちの外猫いつの間にタイに?って思うくらいそっくりなのが外に居ますが。
ノラに餌付けして良く着てるだけですが。白かったのがすっかり灰色になってるけど、
まあ写真そのままそっくり。でも猫って比較的瞳の色が違うの多いよね?
4月からの再診料、「5分以上」の診察に520円加算
これなんてタクシー?
裁判員制度広告に「センス悪い」 法相がダメ出し
そのうち唯我独尊!裁判員!とかでるんじゃね?
RO、アイテムデザインコンテスト
これ最優秀賞の藤森ナッツさんって漫画家のご本人なんだろうか?
って、ぐぐったら本人のHPに書いてありましたね。そう、FEの最終巻何故か買い忘れてるん
だよね・・・アイラとホリンの子供はバルムンクも扱える最強ユニットでしたヽ(´▽`)ノ

以上。

今日の夕飯:トマトスープ、今回は大量に作った。そして増量するために大豆を戻して水煮も
ぶちこんでボリュームあぷ。
| 雑記 | 23:38 | トラックバック:0コメント:2
コメント
まぁ、あれだ。酒場に行けば英雄なんていくらでも居るってのと同じ事かw
撤退戦のヤツなんて酷い評価だが、自分等が言うほどの事が出来るのだろうかと
引き際を弁えない、敵が近くに居たら戦闘するだけの猪武者だけじゃ
最終的勝利には繋がらない。ユニットが有限なものというのが分からなければ
猪突猛進な事ばかり言いたくもなるだろう。
補給担当の苦労を知ってないと高価な戦艦だろうと無駄に損失しても平気に思ってるんだろうね。

コメ見てると面白いから、いいけどさw
2008.03.27 Thu 00:04 | URL | 参謀[EDIT]
その代わり歯医者の治療台にはいないとw
うむ、撤退戦の評判の悪さは抜きん出てるねw
敵は駆逐だから、追いかければ逃げられて追いつけないし相手にする必要もないからの。
挙句に損傷状態抱えたBで戦ってU消失する方が愚かだし、撤収命令下ってるところに
余計な事して損害出してたら後方からの評価下がるだけだがなw
まあ、そういう奴らは勝ったんだから良いじゃないか!とか戦略レベル考えられない奴だが
どちらにしても、後ろについてきてるのがオオガミじゃ怖くていけねーよ(笑)

そもそもホーランドが戦闘終結してる戦場に、しかもB編成の敵に戦闘挑んでるのが
間違ってるんだけどな。移動速度考えりゃ種別見える前にもう判断つくしなぁ
2008.03.27 Thu 17:57 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/158-2d426831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード