銀河帝国元帥府

名無し島 | main | ニュース色々
気がつけば3月
あーもうダメだー(;゚Д゚;)人生オ㍗ル

まあ今に始まった事じゃなしさておき・・・
プリが96の90%近くに、けっこう頑張ってます。私にすれば。その代わりローグ頓挫してますがー
ayu0301.jpg あばばばばば;
もう少しで下の人のように・・・それにしても・・・!?Σ(゚Д゚;)ハッ さては98になったら落とすつもりだな!
ありそうで嫌だ。
wisper.jpgtamuranc.jpg
珍しく連続してもらいました゚+.(・ω・)゚+.゚ まあアチャcのおかげでウィスパも暴落、2Mにも満たない
収入ですが、まだ1.5でも売れないしorz

土曜の鈍器は、1次会が天津、2次会が騎士団2→1でした。SS割愛
騎士団2はどうもJK減ってから(?)湧きが悪いのに人も多く(列車が多い?)1Fいってみよーと
行ったら中々カオスでドンカー達の心を満たせてくれる感じでした。


そういや前回のニュースで書き忘れたけど、ムネオまた実刑判決ですね
「不当で人間味のない判決だ」
人間味のある判決って・・・酌量の余地なしって言ってるでしょ
「大臣任命の電話を受けた際、目の前にいた私に最敬礼して『先生のおかげです。やまりんの件は先生は関係ないことでした。本当のことを言えず、申し訳ないです』と言われました」
何故大臣になれたのがムネオのおかげ?何故無関係だったのに言えなかった?松岡さんの罪でも
被ったんですか?しかし松岡さん選挙区九州だったような気がするし、謎だな。資金調達かい?
支援者は『作られた事件』と思ってくれている
まあ支援者がこんなだから、こんな議員が生まれるんですけどね。前回の選挙の時既に公判中じゃ
なかったっけか?
それほどまでに地元に金運んできてくれてるんじゃないの?
なんだか傍から見てると証明しているようにしか思えないんだけどね。真偽はまた別としても
今更死者を持ち出してまで弁解するとは人としてどうなのかね。
影の城のログが熱いぜと言われついつい黒歴史を読み漁ってると時間が過ぎるのも早いもので(´・ω・`)
そしたらこんなもの見つけちゃった(゚∀゚)
当時、水星鯖復帰後の第二期セッションでの最高司令官ビュコックのデマ事件です。
外交IRCログより
18:26 Bucock> 正直、帝国非難が目的ではないので、
18:26 Bucock> ああいうやり方で帝国の不和を誘うのもフェアではないなぁと…。
18:26 Bucock> 少し反省している部分もあります。
18:26 Bucock> 同盟HPの共通掲示板に書くべきだったかも知れません
18:27 >Ehrenber0< それでも迷惑ではありますがw
18:29 >Ehrenber0< ん、意図して書いたのではないのかな
18:29 Bucock> ただ、こっちにも思惑があって、
18:29 >Ehrenber0< >ああいうやり方で帝国の不和を誘う
18:29 Bucock> それでやったのですよ
18:29 >Ehrenber0< 悪辣な姦計と思いましたがw
18:30 Bucock> いや、どちらかというと評判を下げるほう・・・
18:30 >Ehrenber0< まいったなぁ、そちらがそういうつもりだとは
18:30 Bucock> いままでバカにされ続けてきたので

,、‐'' ´  ``丶、        , -―- 、  ナ 、  /   ナ 、、 ーァ      | |
     _,.-‐ 、_ヽ      / r'''ッr-、`、 '゙ よ /^し' / こ つ (_  ̄ つ !!
   ノ     `'i.`,     ,{( `', _, } リ           /    ``丶
   i''ー-、    l ゙i________从  〟 ’ ク(         ,ィ'///r⌒゙i'´
   l r。''ァ`ィr,=ーj L|__| | |_゙| ⊆) rr'´          i゙/ 〃リ , ゞ
   |     ('゚ ン ,'    ̄ V六 イ≦、__         レ ハ{、r'_  `iレ
  || ,._ r、. > j i   _ノ八く⌒`Y/.ハ、       ヽ{ー, ’`
  i|!',==-_ゞ / .l  it亠ヽ_{・ノァ、 / {.∧i         `i {.〟
jりノ `''=' ン゙   .ト、_|j    `ラ /< /  |          ヽ⊆テ   j
=テ=-、-〈   j /ノ  、.._〃 ゝノ゙  .j           ヽ、_,.∠二
-'´     ヽ`、|リ     ノ`¨',..イ   〈            ,r'´
       ゙iゾ   j     ,' / .i     {           i
       i、  /    ノ j   !     l           l
       | `'i====={=<     i     i            |
       l`ヽj、     )ラ゙i   ',     ',            |
 `、      l / ``'  、イ  ヽ.  ',     ',          {.
   ゝ、   .l/    '´       ヽ   'r-一┤          i
    `ー`-、}           ヽ  !=≦            ゞ

そしてこちらがデマ書き込みの元、ログ探し当てたわ
私の回顧録でも保管データがなかったので詳細書けずじまいでしたが、見付けたので。

このエーレンは私じゃないです。基本私は実務担当で外交は明け方の留守居役とかでしたので。
この腸が煮え返るような怒りの事実を知ったのは、当時の影の城メンバーの極僅かと、ビュコック
だけです。(ビュコックが喋ってなければ)
どんだけこの事実を公表してやりたかったことか。今思い出しても胸糞悪いです。
回顧録にもありますが、これを公表したところで更に水星評判を落とすだけだろうと判断し、緘口令を
布いたと。
水同の上層部というか外交部というか、正直これ以降も度合いの加減はあるものの基本こんな
系統の奴らばかりで、とことんうんざりさせられたな。
戦闘開始前に出撃準備完了させてる帝国と、開始時間から準備する同盟を一緒にするな。
これは水帝の住人が同盟に移った時に証明済みだ。開始時間に元水同住人なんかほとんど
居なかったじゃないか。

ビュコが最後に「バカにされ・・・」とあるが、これも結局、同盟側からは一向に意見あがらないから、
こっちが「これでどう?」「それじゃ確認してください」とか一方的に提示せざえるを得なかったのが、
高圧的に感じてたんでしょうね。
外交で話してる内容と、同盟で話してる内容が食い違ってるなんてこともしょっちゅうでしたし、
2chに影響されやすい水星住人どもはそれにいちいち左右されたりと、まあほんとに酷かったな。

反対はするが、対案も代案も出さないとか民主党かよと。

まあ、それにしても、ログ濃ゆいなぁ
GM(皇帝)に誤爆メールとかあったあった(笑)件名が「これ理解できる?」とか焦ったもんだw
しかもGMからの返信内容が理解不能で、それを他の人に転送する先での誤爆だからそりゃもうね
ユーザー?テスター?側のほうがGMとかより、仕様不具合理解してる人とかもちょこちょこ居たしね
2回も3回も同じとこで間違えてるの訂正させたりとかね・・・

陸戦内容関係のログも山ほどあるな(;´_ゝ`)現実の実務能力が問われるゲームと言うのも
そうそうなかったろうな・・・
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのさ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = Fin =

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:12 | トラックバック:0コメント:6
コメント
10年たっても覚えてそうだ
銀Ⅶの闇歴史の中でも、特筆すべき事件だったね。

ビュコックの前任者達には
ログインしないシトレの解任方法(GMへのメール)から始まって、
割り当てのやり方や生産量の仕組み等、
同盟の後方運営が成り立つように協力してあげたのに、
ビュコック達には理不尽に恨まれたもんだ。

同盟に帝国憎しの感情が巻き起こった主な原因は主に2つ、

1)同盟が戦術で負け込んだこと。
2)負けてる原因を条約のせいだと考えたこと。

この2つだと思っている。

1)について
正確な数字は覚えてないが、当事、3つのサーバー全てで同盟が勝ち続けて
10連勝ぐらいになっていたと思う。
(生産表を作っている帝国陣営がないぐらいだったから、当然と言えば当前だが)
極端な戦術レベルの差が、彼らに負の感情を抱かさせた一因だっただろうと推測している。

2)について
まず、条約は、同盟外交担当官が了解を出さなければ、一度も施行されていない。
私達だって、リセットのたびに好き勝手に陣営を移るつもりだったし、
「帝国に有利に」という考えた条文は1つもなかった。
皆が楽しみやすいように「マラソン」や「封鎖」を無くしたかった。

ところが、一部の同盟ユーザーが
同盟の敗因を条約のせい=外交担当官のせいとして、
自らの外交担当官を辞職に追い込んだばかりか、
辞職の原因まで、帝国との外交が心労になったとされてしまった。

まぁ・・・・・、給料が欲しい仕事だった(´・ω・`)
2008.03.06 Thu 01:18 | URL | roku[EDIT]
ずーっと語り草だろうなぁ
結局、あれこれ良かれと思って教えてた事も、バカにされたと思ってたんだろうな
良かれも何も、相手陣営にも頑張ってもらわなきゃこのゲーム話にならないのが
大前提だったからねぇ。

そもそも、あんな生産表やらその他仕様の仕組みにしても、どちらかといえば
分からないのが普通であったし、うちらはたまたま槍さんとかrokuさん、参謀さんとか
その他一部のユーザーが解明して、出来たもんだったわけだしね。

1)イゼ鯖って勝ち負けあれあったのかね?結局マラソンしかない印象だったけど
その後条約が出来てからは、同盟は戦艦大巡察とか出して負けて、生産量遥かに
上回る損失出すのを何度も続けて負けこんでたみたいだけど。
んで、水星みたいに帝国人が移民して騒動になったとかならないとか。

2)そもそもは艦隊戦がしたくて、新しい政治体制を構築し遊ぼうと思ったら、
やってる当人達が遊べませんでした\(^o^)/
条約のせいってのも、いつの間にか広まってたよね。トリュ並みに雄弁詭弁な
奴でもいたのかとw
まあ、私のウランフのサシ。戦闘後の会話聞いても呆れる程度だったからね。
プレイヤースキルとかより、ラグだとか艦艇性能だとかそういう物のせいにしたいと
思う人は多かった気がするね。

3期?ロボスの件にしても、24時間制にする前に同盟内で話しつければ
あんな事にもならないのに、放置して外交のせいにして、何故か帝国まで悪者に
何でだよっ!と突っ込みたいのは山ほどありましたなぁ。

まあ、GM以上の給料はもらってもおかしくなかったなw
2008.03.06 Thu 03:57 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
同盟が勝ち続けていたのは、1~2週間でリセット繰り返してた時期の話です。
平行移動が早かったのもあって、帝国はいつもぼろぼろだったな。
それも、水星移って帝国やってみようって理由の1つでした。

マラソン始まってたころには、イゼ鯖には絶望してた。
機動100の某氏が出てきて、単艦とじゃれながら逃げまわるのを見て
何が面白いんだか。

初めて後方担当してたセッション(じゃがいも)では、
敵から奪った惑星の防衛力上げる仕組みがまだなくて、
イゼ要塞から先に占領を進めることが不可能だったから、
協議のすえ、GMにメールでリセット要求して、無理やり終わらせたりもした(ぉ
2008.03.06 Thu 12:03 | URL | roku[EDIT]
あーそうか
正式βテストが終わって、こんなのゲームになるけないじゃんと思って
発売直後から参加してなかったからブランクあったな。

イゼで巡察してた頃に、順番忘れたけど、平行移動の鈍化と艦艇消耗の増大
きてから、同盟巡察がBなのに帝国は一向に駆逐艦のままで巡察部隊も
どうにもならなかったな。それまではDⅦでB巡察とも渡り合えてたんだけどねぇ
全く評価されてなかったが(;´_ゝ`)

>機動100の某氏が出てきて
町金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

元々地上部隊による惑星占領自体未実装で発車したからな(笑)
まあ、陸戦周りは最後まですったもんだだったからな、思い出すだけでしんどい(´・ω・`)
2008.03.06 Thu 18:32 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
ルビンスキーとケッセルリングが…とかw
舞台裏でそんな事があったとは!?(ぉ

フェザーン酒場のBBSに出てたのか…それは知らなかった
まぁ相手のIRCに入って情報を入手してもあんま意味無いしな、行動開始後に十分対応できることだし

>DⅦでB巡察とも渡り合えてたんだけどねぇ、全く評価されてなかったが
いつぞやのエーレンベルグのメールの返答の事かな(笑)
2008.03.07 Fri 13:40 | URL | 参謀[EDIT]
銀7サロンが黒狐の集団だったがなw
まあ水星なら2chでも騒いだんだろうが、ハイネセン酒場の書き込みだったからねぇ
普通のコミュサイトであんなことされたんじゃたまらんよ。
参謀さんとこのログで7/31になのに、酒場での7/31以降のビュコの書き込みみても
まるで反省ないし、自らの謀略ってことも明かしてないからね。
うちらはもう、騒動でかくなるの嫌だから無視してたが

だいたい、自軍の戦況報告もできないIRCで同盟情報なんか得たって意味ねーよΣ( ̄□ ̄;)

あのエーレンの返事は、前期エーレンが巡察募集する時に、功績だか評価値基準に
してたので、聞いてみたらあんな返事きたから、まだ巡察すらもらえてない。
結局もらえたのも、バウアー殿あたりからやっともらえたんだったかな。
んで、戦艦もらえてたのに、エーレンに奪われて駆逐にされてと、態度悪いエーレンでした。

今更ながら、コメントの編集ボタンがないのに気がついた。。。いつ消しちゃってたんだろスマセンorz
2008.03.07 Fri 16:37 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/152-7d94b604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード